こんばんは!


今日は
姪っ子3歳の七五三のお祝いに
着付けとヘアメイクを。

まとめ髮のコツなど載せますね。



 
イマドキ顔にアップデートして
 もっとオンナを満喫する
 旬顔ヘアメイクレッスン主宰
 三上さくらです


 自己紹介/ 旬顔ヘアメイクレッスン / レッスンのご感想
 個別相談会 / メールマガジン / LINE@ (ID「@ugh0981w」)
メディアヘアメイク / instagram / HP
 
 

ハイ


今日は
晴れました!



ずっと前からスケジュールをキープして
帰国中のぽっちゃり旦那と共に
姪っ子3歳の七五三のお祝いに!










専属着付け師ヘアメイクとして従事して参りました!







こういうお祝いごとのヘアメイクをするとき
あぁこの仕事って本当にイイなって思います。

姪っ子となると更にその想いも格別です。





さてさて

子供、、特に3歳くらいは髪の毛をいじられるのが嫌いな子もたくさんいます。


特にスプレーが嫌いな子がすごく多いので
基本、水性ポマードを使ってます。



毛ブラシに
ポマードを直接つけて一気に結い上げると
本人も痛く無いので
お勧めです。
↓↓↓







で、どうせ
暴れて直したりする用には
マトメージュを。

↓↓↓





これ大人のまとめヘアにもすごくイイですよ。





手も汚れないし
コスパ良すぎ





あ、ちなみに
3歳と言えどやはり華やかな着物には
チークやリップを少しすると一気に可愛くなります。

リップは
嫌がってもチークは案外受け入れてくれる子が多いです。

で、メイクもヘアもけっこう派手めに作ると写真映えして可愛いです。

ヘアはまだ子供の毛量が少ない場合は
ポイントウィッグつけてボリューム出すと簡単です。






途中で靴は脱ぐし
着物も脱ぎたいしで
きっと脱ぐんだろうなぁと予測しましたが
どーにか頑張って最後まで着てくれました。








私も着物で。





と言っても
ウールの普段着なので
ニットと合わせて。




足元はスニーカーです 笑



 


 


ぽっちゃり旦那は

髪を切った鬼嫁を



ひょっこりはんとか言ってましたが




今日は

ブルゾンちえみ、と言われましたニヤニヤ

 

 


 



平和。
姪っ子よ
産まれて来てくれてありがとう。
たくさんの元気と笑顔がサイコーです。
アナタらしく、ただ笑って生きてるだけで、イイんだよー。







今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました!



ではまたー!!

 

 



 
 

 ---------

 

 イマドキ顔にアップデートしてもっとオンナを満喫する旬顔ヘアメイクレッスン

 

 

気になってるけど勇気が出ないって方

あなたのタイミングでご連絡ください。

気付いた時がベストタイミング!!

 

 

 まずは

パーソナル継続ヘアメイクレッスンのご希望ご相談を承る個別相談会。

↓↓↓

個別相談会優先案内はコチラ 

----------