今日は一段と寒い東京でしたー!
こんばんは!
いかがお過ごしでしょうか
 
 
さて、今日は
私が感じた幸せについてシェア致します。
 
イマドキ顔にアップデートして
 もっとオンナを満喫する
 旬顔ヘアメイクレッスン主宰
 三上さくらです


 自己紹介/ 旬顔ヘアメイクレッスン / レッスンのご感想
 個別相談会 / メールマガジン / LINE@ (ID「@ugh0981w」)
メディアヘアメイク / instagram / HP
 
 
今日、私が幸せを感じた事。
 
 
継続レッスンの生徒さんからこんなLINEが来ました。
 
 
(期間中は生徒さんとこうやってやり取りを密にさせて頂いています。)
 
 

(掲載のご快諾ありがとうございます)
 
 
 
ウンウン。
ありますよね、自分が自分でイケテナイって思う自分に直面する時って。
私もよくあります。
 
 
だけどこの彼女の良い部分は
まず
ちゃんと冷静に自己分析出来ていて
自分が今どう言う思考の癖が出ているかを認識出来ている事。
 
 
次に
その自分の思考の癖に気付いた後
闇雲に感情に流されて
自己嫌悪に陥る→→ダメ人間自分的なぐるぐる思考→スランプ
ではなく
 
 
「あー、また出ちゃったよ。」って
ネガティブ感情を一旦丸ごと受容出来てる。
 
(ちなみに、ここで完璧主義振りかざしてこんなんじゃダメだ!って
自分のネガティブ感情認められずにいると身動き取れなくなる傾向にある気が致します。)
 
 
 
そして最後に
この悲劇のヒロインドラマの主役の自分に
「あれ?私そんなに可愛そうだっけ?」って冷静に問いかける。
自分なりの答えを出す。
 

 
 
注目すべきは
このちゃんと自分でしっかり思考してるってとこ!素晴らしい。
 
 
 
一連の流れをまとめると
 
自分で自分を冷静に自己分析出来て
自分のネガティブ感情でさえ認めて
自分で自分を癒せてる。
 
 
 
自分で自分を癒せるようになると
他人を攻撃してコントロールドラマを繰り広げることも無いし
(例えば、私可哀想でしょうアピールをするとか逆ギレ、脅迫するとか。詳しくは海藻明代先生ブログ
 


気持ちがフラットに保てるから、余計なエネルギーを使わなくなる。
今自分がすべきことに全力注げるようになる。
 
(あ、これ、私も学んだんです。ここで→在処
 
 
 
 
ヒエーーー。
 
 


ヘアメイクレッスン開始したすぐの頃の彼女は
ちょいちょい出て来る自分のネガティブ思考に対して
今ほど速いスピードで感情を中庸に持って来れてなかった印象。
 

その後、自分の顔と自分の内面ととことん向き合ってきた彼女は、「自分は自分でいいんだ」っと許可を出せたから自分にドーンっとした自信が湧いてきた、そんな感じでしょうか。

 
 


 
きっかけは私のヘアメイクレッスンだったかもしれないけど
ファッション大改造だったかもしれないけど
 
でもそれって
ただ背中押して方法を教えただけで
 
やったのは結局自分自身!
 



全ては自分次第ってこと。
 
 
 

いいんじゃないでしょうか
何がきっかけだって。
自分の今から抜け出したい人にとっては
なんだって。
 
まずは動く、一歩踏み出す、逃げない。自分から。
そこかと思います。
 
だから、今日のこの生徒さんのメッセージ
すごく嬉しかったです。
 
 
その調子で、卒業までもう一息だね!!
えいえいおー!
 
 
 
 
 

 

 

 

今日のおまけ)

旬顔ヘアメイクレッスンの生徒さんの迷えるファッションを何人も救ってくださってる

ファッションテイスト主宰堀口桂子先生のお誕生日をお祝い!

先生、いつもありがとうございます。

追いかける背中があるって、こんなに幸せな事はございません。

そしてこうやってお祝い出来ること、これまた至福であります。

 

 

 

 

 

 

今日も

あなたの貴重な時間を使って

最後までお読みいただきありがとうございます

ではまたーー!!

 

 

 
 

 ---------

 

 イマドキ顔にアップデートしてもっとオンナを満喫する旬顔ヘアメイクレッスン

 

 

気になってるけど勇気が出ないって方

あなたのタイミングでご連絡ください。

気付いた時がベストタイミング!!

 

 

 まずは

パーソナル継続ヘアメイクレッスンのご希望ご相談を承る個別相談会。

↓↓↓

個別相談会優先案内はコチラ 

 

✳︎お申し込みが混み合っております

順番にご案内させて頂いております

 

----------