まさか、コロナの恐怖を今更息子達から知る。なぜか次男のおかげで私は難を逃れた。 | ☆さくら子咲いた☆

☆さくら子咲いた☆

昔ひどいDVで離婚
長男は結婚し
次男は一人暮らしのプログラマー
ブログで知り合った旦那と再婚
4年前くらい怪我で長年勤めた職場をやめ、更年期、旦那と金銭トラブルも
ここが一番本音が言える場所

お嫁さんがコロナで、長男が頑張って面倒見て、ようやく仕事行けたと思ったら、熱出して帰ってきて。

陰性だけどあの高熱はコロナだわ。


と言う事で、親の私達は息子夫婦の食料の買い出しへ。

多分私は熱はないからうつらなくて安心。土曜日に息子を家に入れていたらアウトだった。でもなんだか体がだるいのは、通常運転の体調不良。


と言う事で、買い出ししたけど、5日分はヘトヘト。気圧や湿気でフラフラ。


帰ってきて寝込んだ。ねつはなんどはかってもないからいいけど。


まあ、病院も結局旦那に頼んだし、日曜までは人と会わないから大丈夫。


旦那はこういうときに張り切って買い出しするから、それでまた旦那もヘトヘト。流石に疲れたようだ。助かるけど。


最近だるくって、子どもたちのコロナの心配で、旦那に怒る気力ないわー。


いま長男高熱なんだろーなー。喘息だから心配だけど連絡はしないほうがいいし。

赤ちゃんがかかりにくくてよかった。ちょっとお嫁さんの熱が下がってなんとか大丈夫そう。


でもねー、長男が苦しんでいると思うと夜もねれない。お嫁さんのときも。次男は事後報告だったからいいけど。


コロナ終息と行ってますが、家の周りでは大流行です。しかも若者たちは、高熱関節痛、扁桃炎、解熱も効果なし。


これはもう私はマスクをしっかりしますよ。

実際、お嫁さんが家に来たときはもう喉が痛かったらしく、

それでも私がかからなかったのは、次男がコロナにかかったと聞いて気を引き締めマスクをしていたから。


何もしてないのに、また次男に助けられた。


あいつは、いつもタイミングがいい。たまに神なのかと思ってしまう。


旦那のお金のことも許して返さなくていいという事にしてくれたし。


長男は、見直したよ。ずっと赤ちゃん見て、奥さんのご飯作ってあげて。ちゃんとしてるか心配してたけど、もう大人だからしっかりしてるわ。

でもコロナになったから(すぐ検査したから陰性だけど)

奥さん怒ってて、ちょっと可哀想で、あんま息子に怒らんどいてと言っといたけど。気持ちはわかるんだが。


お嫁さん私に愚痴言ってくれるのは信頼されていいけども、息子の愚痴はやっぱしんどいな。もっといい面見てほしいな。


なんだかまだ長男がコロナ中で気が今週は落ち着かない。


食事会もあるから、とりあえずそこまで何事も無しでいきたい。