68時間起き | ☆さくら子咲いた☆

☆さくら子咲いた☆

昔ひどいDVで離婚
長男は結婚し
次男は一人暮らしのプログラマー
ブログで知り合った旦那と再婚
4年前くらい怪我で長年勤めた職場をやめ、更年期、旦那と金銭トラブルも
ここが一番本音が言える場所

この前、2日まるまる寝れんかったときがあって

じかんにすると68時間くらい

そうすると、体はだるいというかフラフラで、視界も暗くなって

気持ちはマイナスマイナス

それに、眠くて動けんから、

考えることしかなくて

そして、寝てないから、いつも寝て治るとこも治らんし

考えることと言ったら

死となる

しにたいではなく、

死ぬとき、

深く考えた

生きたら、絶対死ななきゃなんない

死ぬとき、の恐怖とか、コロナ化で死ぬときは一人なんだろとか

そもそも死んだらどうなるとか

そもそも年月早くねって

20年前って最近だと思ってた

苦労しまくったけど、

あっという間に、息子たちは成人に成長した

それはいいことですが、

自分に置き換えると
 
20年て早くね、

でこれから20年てすぐじゃん

そうしたら70くらい

そんな年

生かされてるときなんてほんの少しで、

それ以外はどこかにいるのかいないのか

とか、人間て‥

ととても深く怖い考えでいるのがしんどくて、

家の中で忙しくしてた息子にラインしてマイナスに考えないように
何でも話しようと思ったけど、息子も忙しいから、
でも、ラインで少し話して、
(ねれんからどうしたらってことを)

少しは落ち着いた

ところに旦那が昼にサプライズで帰って来て

一人で考えないで良くなった

って喜んだ(フラフラしながらも)

でも、ヤツはあのとき、私2日寝てなかったのに、
(旦那は6時間×2日)寝てるのに昼寝をしてしまった

最近寝顔しか見てないわ

って、お笑いの日の番組フラフラ見ながら、
6時半に睡魔が遅い

でも、夜ご飯作ってない、でも、フラフラで動けない

もうしんどいーって旦那を泣きながら起こして、ごはんつくってもらった、みんなの分

でも、旦那と話してると死ぬことは考えないからいい

結局3日目に11時間寝て、今日も7時間ねて、寝れなかったぶん、寝溜めできてよかった😅

でも、日曜日11時間寝て、起きたら、
衝撃な芸能ニュースが出てて、

もしかしたら同じ時間に、死に向き合ってたのだろうかと、思ったり、


とにかくながながと、人間は2日寝なくても、死なないけど、体はボロボロになって、マイナスな事しか考えなくなるし
、寝方忘れるどうやって寝てたんだろうとか

もう、勘弁