好きな人の顔を忘れる | ☆さくら子咲いた☆

☆さくら子咲いた☆

昔ひどいDVで離婚
長男は結婚し
次男は一人暮らしのプログラマー
ブログで知り合った旦那と再婚
4年前くらい怪我で長年勤めた職場をやめ、更年期、旦那と金銭トラブルも
ここが一番本音が言える場所

竹内結子さんの事ショックで書いたけど、
消しました。書くのもなんか申し訳ないがしましたので


ところで、2日間ねれなかったとき、有り余る時間で、死とは、人間とは、人類とは‥と、考えたわけですが、

その中でもYouTube見て、なんとかマイナスな気分から楽しませてもらったチャンネルがありました

上田太田

前はここの地方だけの番組でしたが、夜中であまり見るときもなく、

でも、YouTubeでみたら、

今一番楽しい😊
マイナスな気分も、ほっこりしたり、笑ったり、

その番組でとてもハッとすることがありました

それはいつもふざけている太田さん

上田さんが好きな人の顔を忘れてしまう、会うととっても好きなのにうちに帰ると忘れてしまうとなんでかと、太田さんに聞いてました

(私も旦那に、あなたの顔思い出せんときが多いって話をしてたのでどうしてだろうと)

太田さんが言うには(どっかの本に書いてたらしいけど)

好きな人のことはいつも観察して、いろんな顔を見てるから、

色々な顔を見すぎて
ちゃんと顔が焼き付けられないそう

笑った顔、怒った顔、困った顔、私の場合眠ってる顔‥

確かに旦那のいろんな顔を知っている

確かに最近は寝顔くらいしか浮かばない

なるほど、今まで数年間不思議だった

なるほど、結局それだけ私は旦那を好きってことか

旦那に伝えたらなるほどと

私から好かれて嬉しくないのかと言ったら、

言わんでもわかってるって

もっと喜んでくれると思ったのに‥

方や旦那は、私の顔そういえば、忘れることあるなぁととってつけたことば、

前は忘れるわけ無いじゃんとか言ってたくせに

最近、わざと嘘つくのが
ほんとほんとに嫌いだわ