躁から激鬱へ…… | 双極性Ⅱ型の旦那との日々

双極性Ⅱ型の旦那との日々

結婚1年目を目前に双極性Ⅱ型と診断された旦那(38歳)との日々を綴っていきます。
ただの記録や悩みやストレス発散!

更新はなるべく毎日を、目標に!

久しぶりに旦那の鬱発症。


しかも、これが、きっつい激鬱ガーン


きっかけは、
友人のトラブルの話を聞いているうちに
怒りが湧き、当人のような気持ちに


強めの躁に入り
そのままエネルギー切れで激鬱へ


元々、周りの人の気持ちに寄り添えるというのは、旦那の長所でもあったのだけど



ここへきて、短所に……



夜中の死ぬ死ぬ騒動は、3か月ぶりだったけど、きつかった……ガーン


現在は
鬱だったり、躁っぽかったり、
混合型というかな?
わからないけど、とにかくとても不安定で危険な状態。


カッターを握ってそれを見つめている旦那を見たとき、久しぶりにゾッとした。


こわやこわや。