新規水槽セット! | sakuの熱帯魚飼育ブログ

sakuの熱帯魚飼育ブログ

sakuが見た目の悪い水槽を綺麗にし、それを維持する事が出来るのか否か
その格闘の日々を綴る物語?
でしたが、意外と早く綺麗になってしまったので、もっぱらDIYでアクア関連の改善作業になっています。

遂に新規水槽届きました~爆  笑爆  笑爆  笑

 

立ち上げまでやろうと思っていたのですが、時間が無くて明日までお預けです。

 

 

で、でかい!

 

 

これがよく分からないメーカーのLED照明です。

動作チェックでは問題なく点灯してくれて一安心です。

 

 

こちらは私のお気に入りサーモ、ニッソーシーパレックス600です。

300でも良かったのですが、見た目と他の水槽に転用する可能性を考慮して600にしました。

 

そして・・・メインの~~~~

 

 

 

ドーン!

 

 

ドドーン!

 

想像していたよりもデカい、そして重いですえー

 

600x450x450は初めて購入したサイズなのですが、意外と使い勝手が良さそうなので気に入りました爆  笑

 

 

形だけ作ってみました。

後ろに追いやられたアカメさん水槽の5~6倍位の大きさです。

そして、大量に有ると思っていた大磯砂が・・・雨風に流されて全然無かったですガーン

これもまた購入しないと全然足りないですね~

50mm位は底砂入れたいので、え~~~~と、13.5ℓ必要ですね~結構いりますね~

 

それと、今日人生で初めて生体をネットで購入しました。本当は自分の目で見て決めたい派なのですが、そのネットショップにしか置いていないお魚さんだったので、渋々購入しました。

名前も聞いたことが無いし、実店舗もなさそうな所なので不安いっぱいですけど、これも人生経験だと思い割り切りました。仮にもし死着したら、2度とネットでは購入しないと思います。

 

明日は仕事がお休みなので、いよいよ生体を買いに行こうと思います照れ

何を買うのかは明日のお楽しみと言うことで、本日はここまでとさせて頂きます。

 

御覧頂きましてありがとうございます。