20161204 | ねぇ、センセイ。

ねぇ、センセイ。

『幸せになる』って約束した。

それは
先生とは別の誰かを
選ぶってこと。

Dr×OLの奇妙な関係。

 

今日一日、何度か電話がきてた。

 

でも、本日は家族への

クリスマスプレゼント選びの日。

妹と一緒だったから、スルーしてた。

 

だけど、続く着歴。

恐い。。。

 

逢えなくなったとか、そんな電話か…。

だったら、聞きたくないな。

もし、アウトでも友達に逢いに行こう。

だって、チケットの手配したもん。

うん、そうしよう。

我ながら、ほとほと

マイナス思考だな。笑

 

そこまで自己完結して

ようやく、電話出る決心した。

 

 

『○○(先生の名前)ちゃんだよーー♪』

 

あれ?

めっちゃ、ご機嫌じゃないですか。笑

 

『今どこにいたの?』

 

『家にいたよー。先生は勉強会終わった?』

 

『終わった!』

 

『そっか、お疲れ様』

 

『来週、りぬと泊まるとこ

下見行ってきたんだー』

 

『え?』

 

ビックリした。

先生、下見って。笑

 

 

『いいとこだったよー!

楽しみだね』って。

 

来週、夜はフリーだから

ごはん食べて、何する?

何かしたいことってある?っていう相談。

 

先生が、あれやこれや

プランを楽しそうに並べる。

下見にまで行ってるから

きっと、テンションがおかしいんだ。

 

 

『ようやく来週だね!楽しみだー』

 

『うん』

 

『どうする?』

 

『うーん、夕方から

一緒にいれるんだもんね?』

 

『うん!ごはん食べて、からどうする?

なにか、舞台見に行く?

クラシック?遊園地は寒いから、ダメだな。

映画にする?』

 

『遊園地って…笑』

 

圧倒されてる、あたし。

最近の先生のテンションに

ついていけてない、完全に。

 

 

『りぬ、どうした?』

 

『なにが?』

 

『心ここにあらずって感じ…』

 

『そんなことないよ』

 

『楽しみじゃない?』

 

ごめん。

そんなんじゃ、ない。

なんか、言葉でなくって。

 

したいこと、行きたいとこは

あったんだけど。

先生が、次々プラン乱立してくるから

なにも言えなくなって。

 

 

『りぬと逢ったらさ、ほんと』

 

『うん』

 

『今年、終わるね』

 

『そうなの?』

 

『そうだよ』

 

『そうだね』

 

『あ!』

 

『なに!?』

 

『大きな仕事、残ってた!!』

って、その仕事の話してくれた。

 

 

よかった、いつもの先生に戻った。

 

 

ごめんね。

最初に先生が、言いにくそうなことを

わざと、笑いながらごまかしながら

話してくれたことが、心のどっかで残ってて。

 

 

『大丈夫だよー。

先生、心配はいらない!』

 

って、ちゃんと、

言えなかった。あたし。

 

それ、引きずっちゃった。笑

 

ごめん。

楽しみだね。

 

 

逢うからには、大事にする。時間。