コロナ襲来!!!!! | バナナ母さんセブで暮らす

バナナ母さんセブで暮らす

母と娘のセブ島での暮らし。おしゃれなガイドブックとは違うリアルな生活です。外国ってどんな感じ?日本とは違う世界を、日本の子供たちにたくさん知ってほしい!!

私が、「4年生からはセブの学校へ転校だっびっくりマーク

と意気込んでいた2020年。

例のコロナウイルス襲来です笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

最初はのんきに、半年もすれば元に戻ると思っていました。(❁´◡`❁)

ところがあのころ私たちは、海外どころか家から外出も自由にできなくなりましたね。

もう、セブ島移住どころの話ではないです。

ツアーで知り合った例の親子は3年という節目を迎え、コロナ渦に日本へ帰国をしました。

私はというと、この先どうなるのか分からず延期するしかありませんでした。

行動力って本当に大事です泣

ちょっとしたことで、こんなにも違ってくる。

正解は誰にも分からないけど、考えていないで行ってしまえば良かったとすごく思いました。

そしてコロナが5類になった2023年。

娘は小学6年生になりました。

何となく、このまま卒業させてあげたいなと思うようになり、小学校を卒業したら行くことに。

すっかり自我が芽生えた思春期の娘は、日本の中学へ行けないことを少し残念に思っているようでした。

ごめんね、娘 泣き笑い
でもね、大きくなったらきっと「行って良かった」って思ってもらえると信じているよ。