2018年、親子留学へ行く。。。 | バナナ母さんセブで暮らす

バナナ母さんセブで暮らす

母と娘のセブ島での暮らし。おしゃれなガイドブックとは違うリアルな生活です。外国ってどんな感じ?日本とは違う世界を、日本の子供たちにたくさん知ってほしい!!

私と娘は2018年の夏にセブへ語学留学へしました。

ほとんどの学校は日曜日に入学、月曜~金曜は授業があり、土曜日に卒業式というパターンを繰り返しているので、自分の都合に合わせて滞在することができます。

週末はアクティビティに参加したり、ショッピングモールへ出かけたり。

この時の素晴らしい体験があったことで私はセブが気に入り、いつか住んでみたいと思うようになりました。
 

翌年2019年には娘と旅行でまたセブへ行き、先生たちと再会します。その時一緒にツアーに出かけた日本人親子が、既にセブに移住をして3年目になるとのこと。

娘より一つ年上の女の子と、まだ就学前の男の子でした。

 

セブ島に興味をもったのは私と同じくらいの時期なのに、私がネットで調べながら留学を夢を見ていた時、そのママはすぐに行動に移していたのです。

私はなんてのんびりしていたんだろう。。。滝汗

そして、決めました!

娘は当時小学2年生。

「よし!4年生から、移住するぞ!!!」 ←相変わらずすぐに行動できない小さい人間笑い泣き

 

 

新たな目標ができ、毎日がんばろうっ音譜て思えました。