毎年、からす団扇を求めて、すもも祭りにだけ訪れる大國魂神社。

昨日はお日柄も良き吉日で、更に秋季祭のくり祭が行われていると知り、万障繰り合わせの時間に余裕があれば参拝しよう、という気分になった。

時間的には無理かなと思っていたが、案外事がスムーズに運び、秋の大國魂神社参拝コースの昼下がりとなった。

前回、すもも祭りの参拝時にはお会いできなかった御神木の大イチョウさんの周りをウロウロし、珍しくおみくじなどを引いてみたり、と平日ならではのゆったり感が楽しめた。

くり祭りの花ぼんぼりみたいなのが飾られ、いつになく、明るい雰囲気の大國魂神社をぐるっと一周。

 

年に二回目の参拝を記念して、センスなし、アングルどこ?、の写真を載せてみることに。