妻です。

 

以前、料理が苦手な私のヤバすぎる弁当成長記録という題で

お弁当の写真をいくつか載せましたが、

今日は最近のお弁当を紹介したいと思います!

 

下矢印ちなみに前回の記事はこちらからキラキラ下矢印

 

 

では早速、最近のお弁当を紹介していきます~!

 

1か月ほど前に 藤井弁当 ~お弁当はワンパターンで良い~ という本を買ってから、

お弁当がタイトル通り本当の本当にワンパターンになりました笑い泣きOKハートハート

 

 

 

レシピを見ながら実際に作ったお弁当がコチラナイフとフォーク

 

 

これが基本のパターンです!

【野菜】・・・ゆでるだけ

【お肉】・・・焼くだけ(味付けは色々!)

【卵焼き】・・・焼くだけ

で、卵焼き機1つで全部できちゃうので本当に楽ちんだし洗い物も少ないし簡単です~ウインクキラキラ

ちなみにコレはブロッコリーと豚肉と卵焼きでしたが、

 

 

ほうれん草と鶏肉と卵焼き

 

 

ブロッコリーと鶏肉と卵焼き

 

 

ほうれん草と豚肉と卵焼き

 

 

などなど、すべて同じパターンで味付けのバリエーションだけ変えてます爆  笑ルンルン

以前まで、前の日の夜に作ったりオカズを頑張って4~5種類入れたりしてましたが

3品+ご飯 で栄養も量もランチには充分!ということでワンパターン化しましたグッ

ちょっと地味弁当ですが、毎日作るにはこのぐらいがちょうど良いです笑い泣き

 

レシピ本(藤井弁当)には基本の卵焼きの作り方、お肉の味付け方法、野菜のゆで方、

お弁当の詰め方、コツなどなどたっぷり書いてあって分かりやすくてすごく使えます!ハート

あ、お買い物も楽になりましたくるくる!!冷凍食品も、買わなくてOKてへぺろラブラブ

 

 

 

ということで、私たち夫婦の毎日弁当とおすすめレシピ本の紹介をさせて頂きました星

何か参考になると嬉しいですうずまき

 

ではでは