妻です。

 

突然ですが、私は料理が下手です。

料理が苦手な人ならわかると思うのですが、

レシピを見ながら作ってもどうにも失敗します。

ベタベタしたり、味が濃かったり、量が多すぎたり、焦げたり、

盛り付けがぐちゃぐちゃだったり、

とにかくうまくいかないことが多くて材料も無駄にしがちです。

 

そんな私ですが、今日は[料理カテゴリー]を作ってみたので

毎日のお弁当を記事にしようと思いました。

 

早速ですが、私が旦那に作っているお弁当。1年前はこんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

おかずは卵焼きとウインナーのみです(T▽T)

写真アップロードするのも恥ずかしいのですが、本当に毎日これでした(苦笑)

なんでこんな弁当の写真を撮っていたのかもナゾです・・・

旦那は文句も言わず、毎日おいしいおいしい言って食べてくれました。。。

※ちなみに旦那はめちゃくちゃ料理が上手デス!!

 

そして現在ですが、旦那と料理教室(ABCクッキング♪)に通って約10ヵ月。

お弁当のレッスンもあり、少しずつ少しずつ成長してきました。

 

 

キャラ弁にも挑戦★

 

 

 

どうでしょうか!(*ノωノ)成長してますよね?笑

料理教室の担任の先生が「私は絶対に冷凍食品は使わないうようにしてる!」と

言っていたので、私も冷凍食品は使わないようにしています!

でも最近の冷凍食品ってすごい美味しいし、野菜も多めで体によさそう?だし

割と安いし頼りたくなっちゃいますよネ・・・

 

料理は私の場合、「時間がかかってもまずはレシピ通り作ってみる」ことから始めて、

味は(気持ち)薄め」を心掛けて「色は3色」を意識!

それで少しずつお弁当が良い感じになってきました~~

 

これからお弁当や夜ご飯、ABCクッキングで作ったものなどなど

たくさん更新していく予定なので、料理が好きな方はもちろん苦手な方も、

主婦の方も、ぜひ読んで参考(!?)にしてみてください☆

 

 

ではでは