小学生、中学生3人子育て中

フルタイムワーママ
ごまママです飛び出すハート

いつもご覧頂きありがとうございます

訳あって、、、我が家が苦しい訳
旦那はおりますが
なぜか
私の収入だけで
家族6人養ってますニコニコ







⭐️アメトピ掲載記事⭐️


久々、アメトピ掲載して頂きました指差し


【節約家庭の教育費】中学生の塾代は要らない



この日は出張

県内の会場で開催


電車でも

車でも

1時間程度の距離


電車でも駅から近いので良いし

電車なら、本を読んだり

事前に資料を読んだり出来る


ただ、展示会があり

帰りにサンプル類、資料が多い事が

分かってたので重いなーと

悩んだ結果、

駐車場代も無料を確認出来たので

車で向かう事にニコニコ








車なので荷物になるのは気にしなくて良い

お昼は現地近くで買うか

外食しようと思ってましたが

研修会会場で飲食可だったので

冷凍のピラフをお弁当に

詰め替えて持参

いつものお昼ご飯代以上になることは

避けたいのでキメてる

もちろん、お茶も


誰かお知り合いに会えばランチを

ご一緒しても良いなと思ったので

車にクーラーボックスを積んで行き

お弁当食べなければ持ち帰れるように

用意していきました。

クーラーボックスにはアイスコーヒーも

入れておく指差し


会場ではお知り合いに会う事がなく

1人で昼食


会場で食べても良いのだけれど

休憩時間は1時間半

車に戻ることに


車で来て大正解飛び出すハート




我が家の車はミニバン

1人なら広々〜飛び出すハート


窓を少し開ければ風も通り気持ち良く


お弁当を室内装備のテーブルに置き

ゆっくり頂く


そして持参したコーヒーを飲んで読書


それでも時間が余るので

シートを倒してお昼寝ニコニコ


会場だと気を使いながらの食事

だったでしょう

思わぬ、1人時間を満喫

お昼寝してスッキリ


ミニバン最高愛


車で来たおかげで荷物が増える事も

普段にならず

家から持ってこれて

無駄な出費もしなくて済んだ指差し


しかもゆっくり出来て

早めに研修も終わったので

帰宅もいつもより早めで

何もかも上手く行った日飛び出すハート