小学生、中学生3人子育て中

フルタイムワーママ
ごまママです飛び出すハート

いつもご覧頂きありがとうございます

訳あって、、、我が家が苦しい訳
旦那はおりますが
なぜか
私の収入だけで
家族6人養ってますニコニコ







⭐️アメトピ掲載記事⭐️


久々、アメトピ掲載して頂きました指差し


【節約家庭の教育費】中学生の塾代は要らない



我が家の子供服


次男については

99%お下がり

長男の服ももちろんお下がりで

ありますが

長男のお友達のお下がりも頂くこともあり

所属してる野球部の中で

お母さんから、使えるなら着て!と

頂く事もありで

ビックリするぐらい

衣装持ちな次男


頂く服は、みなさん譲れるものって

自信を持って渡してくれるので

どれもこれも状態が良くて

良いもの 

ほんとは、

野球部男子に私服は少なめでいいのです

基本2パターンあれば、大丈夫

捨てるのは惜しくて

厳選しようとおもっても減らず 







今の次男の好みを聞いて残すことも

考えてみたけれど

好みが変わるかも?

と思ったら、選べず残す泣き笑い


処分出来たのは我が家のお下がり

長男からのお下がりは

頂いた物に比べたら

元々、安価であったので

頂いたものを残して、処分



それでもそのまま捨てるのは

着られるのに、、、とケチ魂がキメてる





市のリサイクルセンターで

リユース活動をしていて

服の引き取りをしてくれて

欲しい方に譲って下さる


常時、服屋のように

引き取った服をハンガーでラックに

吊るし展示していて

欲しい方が自由に持ち帰れるシステム

素敵です


こちらに

次男のサイズアウトした👔

多すぎて、処分したい👔を持ち込みました


スッキリ〜ニコニコ