小学生、中学生3人子育て中

フルタイムワーママ
ごまママです飛び出すハート

いつもご覧頂きありがとうございます

訳あって、、、我が家が苦しい訳
旦那はおりますが
なぜか
私の収入だけで
家族6人養ってますニコニコ


⭐️アメトピ掲載記事⭐️


久々、アメトピ掲載して頂きました指差し


【節約家庭の教育費】中学生の塾代は要らない



クラス委員、副委員長のわたくし

春はなんやかんや

忙しいえーん


この日は入学式で一年生のクラス役員決めのため

学校へ


そして、、、仕方なく仕事はお休みえーん


4月は4回、役員会で遅刻&お休み

頂きました


4月って家庭訪問もあるし

授業参観もあるし

もちろん、小学生も中学生もで

倍休まないとショボーン







有休使いすぎなのでこの春休みは

すいている平日に遊びに

連れて行ってあげたかったの

いけず、お留守番の子供たちでしたショボーン


入学式の役員会は長引くだろうと

お休みにしてましたが

意外に早く終わったニコニコ


在学生の子供はお休みだったので

よしびっくりマークびっくりマーク


と急遽お出かけ

遅ればせながら春休みのお出かけ飛び出すハート

RUBATO&Co.







和歌山城飛び出すハート






動物園も

動物園はなんとびっくりマーク

無料目がハート


小動物ばかりですが

無料ですから知らんぷり

そして、近くの公園へ

ここが楽しかったらしい




お昼はこの公園の近くの

モスへ




家の近くにはモスがないので

初モス飛び出すハート

と長女は喜んでましたニコニコ


高速道路は無料で乗れるところまでで

あとは一般道を利用したのでかかりません



この旅にかかった費用は、、、


↓↓↓



お城の駐車場代360円とお昼のモス代2600円

帰りにコンビニで買ったアイス代450円


3380円


⭐︎ガソリン代はいりましたけど


まずまずではないですか知らんぷり


コンビニじゃなく、スーパーで買えばアイスも安かったろうし、お昼も手前のマクドナルドでモスでなければもう少し安かったろうし

まだ絞れたかもしれないけれど


食べたいように食べたい所で食べるのも

たまには楽しい飛び出すハート



ギリギリ春休み感もあり

私の達成感、何処へも連れて

いけなかった、私の罪悪感も消えましたニコニコ