小学生、中学生3人子育て中

フルタイムワーママ
ごまママです飛び出すハート

いつもご覧頂きありがとうございます

訳あって、、、我が家が苦しい訳
旦那はおりますが
なぜか
私の収入だけで
家族6人養ってますニコニコ


⭐️アメトピ掲載記事⭐️


久々、アメトピ掲載して頂きました指差し


【節約家庭の教育費】中学生の塾代は要らない



節約家庭の絶対買わない物ニコニコ


ビニール袋


キッチンで生ゴミを捨てるゴミ

それ用のゴミ袋は

絶対買わないびっくりマーク


捨てる物にお金はかけたくない

スーパーの袋が有料化して

安易に袋が無料で手に入らなく

なりましたが


わざわざ買わずとも

どうにかそれに代わる物は

家にはあるものです指差し




これは

シスコーンの袋


これもただのゴミとして出さず

最後の最後まで

使います


キッチンに置いてゴミ袋として

これってしっかり綴じられて

水漏れなしで、かなり良し知らんぷり







他にもトイレットペーパーが入ってた袋

もパンの袋も、雨の日に新聞紙を入れて

くれている袋も、、


使える物は溢れてるニコニコ


細かなことですが、100均で

買うとしたらはてなマーク


毎日2枚最低でも使用する袋

いくらになるでしょう

買わなくてなんとかなる物は

買わないのです指差し