小学生、中学生3人子育て中

フルタイムワーママ
ごまママです飛び出すハート

いつもご覧頂きありがとうございます

訳あって、、、我が家が苦しい訳
旦那はおりますが
なぜか
私の収入だけで
家族6人養ってますニコニコ





⭐️アメトピ掲載記事⭐️


久々、アメトピ掲載して頂きました指差し


【節約家庭の教育費】中学生の塾代は要らない

先日の休日は子供たちが

部活や少年野球で

同行が必要なかったので

家の片付けを頑張ってましたニコニコ


昨年にミニマリストに憧れて

ぼちぼちやってた

断捨離


からの捨てられない性分の自分

修正しての

使い倒して納得して

捨てるへ指差し


使い倒しは、とにかく

ある物を使い倒していくので

ある物をどんどん使うしかないびっくりマーク

だから、買わない


この支出なしは

大きな効果びっくりマーク


服も、今あるものがダメになるまで

と決めたら

買わない事が簡単にできましたニコニコ


大好きな基礎化粧品もサンプルどんどん

使い切って

あるのを全部使ってから

と決めたら


とりあえず買おう!とはならなくてひらめき


ミニマリストなのか

シンプリストなのか

断捨離したいのか

何なのか分からない状況ですが泣き笑い


物を大切に最後まで責任持って

使えば、お金は少なくとも

減らない飛び出すハート



もちろん

ある間は買わないのだから

無駄使いなしで

無駄な出費がなく

貯まると

思う知らんぷり


捨てない生活

素敵です