小学生、中学生3人子育て中

フルタイムワーママ
ごまママです飛び出すハート

いつもご覧頂きありがとうございます

訳あって、、、我が家が苦しい訳
旦那はおりますが
なぜか
私の収入だけで
家族6人養ってますニコニコ









⭐️アメトピ掲載記事⭐️


久々、アメトピ掲載して頂きました指差し


【節約家庭の教育費】中学生の塾代は要らない



休日が来た〜


休日の方が忙しい泣き笑い


が、昨日は雨の為

次男の少年野球はお休み


そして

長男はインフルエンザ蔓延で

部活がお休み


朝がなんと。なんと

お盆ぶりの予定なく

ゆっくり寝てられたニコニコ


言っても寝てられないのよー泣き笑い


朝活は大事びっくりマーク


節約家庭の朝は

勝負びっくりマーク


朝のうちに

1人で家事をこなせば

その日が慌てず

無駄に買い物したり

お惣菜に頼ることも

重複買いもなし知らんぷり


休日にしっかり働けば

平日があわてない


無駄買いが、なくなるびっくりマーク





時間にゆとりがある

今日はガソリン、ケチって歩いて


買い物に行く


歩く余裕あるのって素敵飛び出すハート




ほんとはどこでも

歩いたり自転車使って

節約したいところ


普段は時間を優先してる忙しい休日泣き笑い


時間をお金で買う事も大事


だが


買わなくて良いなら買いたくない

ケチキメてる

子供たちの送迎のない休日



少し時間があれば

図書館で借りて来た本を読んでみる



ソファーのこの

角で読むのが好き知らんぷり

なんでか落ち着く


子供たちも本を読んだり

ゲームしたり

テレビの撮り溜めたアニメみたり

各々の、お家でゆっくり過ごす





たまにはこんな休日

いいなニコニコ


しっかり充電して

次に備えていきましょう指差し