小学生、中学生3人子育て中

フルタイムワーママ
ごまママです飛び出すハート

いつもご覧頂きありがとうございます

訳あって、、、我が家が苦しい訳
旦那はおりますが
なぜか
私の収入だけで
家族6人養ってますニコニコ








⭐️アメトピ掲載記事⭐️


久々、アメトピ掲載して頂きました指差し


【節約家庭の教育費】中学生の塾代は要らない


出勤時から雨でした


子供たちは

長靴を嫌がるので

普通の靴を履くので

帰って来たら

ボトボトです泣き笑い


一軍お気に入り靴と別に


以前は雨の日用の安物靴を

それぞれ買ってました

(次男はもちろん、長男のお下がりがそれ)


持たない暮らしになってからは

やめました


スニーカーは1人一足

夏は100均で買う

ビーチサンダルが一足

女の子は可愛いサンダル一足

長靴


まとまりました指差し


スッキリ〜ニコニコ

靴がないので

子供たちも本降りの時は長靴を

履くように


突然の雨で濡れた際は

帰ってから

慌てて新聞まるめて

突っ込んで応急処置


慌てはするけど

毎度どうにかなってるキメてる




ほんとは長靴も

手放したいかも知らんぷり


でも、割と行事なんかで

長靴!と言われることもあり。


お下がりで揃ってる


今は一応置いておく予定


長靴って高いよ泣き笑い






少しずつ片付いて

来た

物が少し減って

雨のあとに乾かしたり

お手入れなんか

する時間が出来たように思う飛び出すハート


前は物を丁寧に手入れすること

そんな余裕がなくて


すぐダメにしてしまったり

探せなくて

買ったり無駄なことが多かった


やっぱり

物が少ない方が効率的飛び出すハート




無駄買いなし

物を大切にして長持ちだし

買わなくて済みます


捨てて貯金ができるとは知らんぷり


まだまだ

スッキリのために断捨離飛び出すハート

頑張ってみますニコニコ