小学生、中学生3人子育て中

フルタイムワーママ
ごまママです飛び出すハート

いつもご覧頂きありがとうございます

訳あって、、、我が家が苦しい訳
旦那はおりますが
なぜか
私の収入だけで
家族6人養ってますニコニコ









⭐️アメトピ掲載記事⭐️


久々、アメトピ掲載して頂きました指差し


【節約家庭の教育費】中学生の塾代は要らない



長男

コロナ禍で学校も休校になっり

学校へ行か無い事が続いて

習い事もなくなったり


そんな時に始めたのが


子供チャレンジ爆笑


 


勉強系の習い事を何もしてなかった

長男


他の3人と違い

高学年だったので

何もしないのは不安すぎて


何かしなきゃと慌てて

申し込み


すぐ手元に届いた


選んだのはチャレンジタッチ


紙に書いてのほうが良いとは思ってたけれど

飽きずに続けられると思う

チャレンジタッチを指差し


長男にはとても合っていたようで

楽しく取り組めてました




やってたのは

朝起きて

ご飯食べて登校

出て行くまでの

数分を使ってました泣き笑い


帰宅後、ゆっくりしっかりやれば

いいのにと思う気持ちもありましたが


自分で決めた時間で

きちんと毎日やってたので

それは、それで良いかとニコニコ


コロナで、学校を休む事もほぼなくなって

子供チャレンジ終了


自宅学習は学校のプリント中心の

我が家の節約勉強へ


ずっとチャレンジパットの

手放し方に悩んでた泣き笑い


しばらくは復習にも使いましたが

ただただ

使わない物


そこへ届いたベネッセからお知らせ


なんと

引き取りしてくれると




リユース活動


すぐに申し込んで

届いた資材に入れる

送付状に記入して

コンビニに持ち込んで終わり飛び出すハート


簡単指差し


何より配送料は

着払いのベネッセさん太っ腹〜キメてる


これまで大切に使ってくれて

ありがとうのメッセージ入りの封筒に

ちょい感動飛び出すハート


こちらこそ

大変な時に救われた

ありがとう飛び出すハート


とても役に立ったし

良い教材でしたニコニコ