小学生、中学生3人子育て中

フルタイムワーママ
ごまママです飛び出すハート

いつもご覧頂きありがとうございます

訳あって、、、我が家が苦しい訳
旦那はおりますが
なぜか
私の収入だけで
家族6人養ってますニコニコ








⭐️アメトピ掲載記事⭐️


久々、アメトピ掲載して頂きました指差し


【節約家庭の教育費】中学生の塾代は要らない



さぁ、休日ですニコニコ


小学生組が持ち帰るもの


上履き、体育館シューズ

これが。なかなか好きになれない家事泣き笑い


どこを歩けばこんな汚なくなるのかと

思う、汚れ具合ガーンガーン


とにかく私より先に帰る子供たちに

帰って来たら

靴をバケツにつけるよう言ってます指差し





帰ってすぐ洗剤入れられるように

前日に準備


靴洗いも節約魂キメてる


この洗剤

洗剤を入れ替えるタイミングで

詰め替えた後の袋に水を入れておき

保管


週末

洗う靴をバケツに入れたところに

この水の洗剤を入れ込むのです指差し


詰め替えた時

絶対、袋に微妙に残ってる液体

あるびっくりマーク


これをそのまま捨てるの勿体ないびっくりマーク


思いついたのがこの方法


確かに薄々だけど

ないよりマシ

と思って使うことにキメてる


最近はこの方法で節約中


この薄々液体につけた靴

少しは泡立ち、使えてます飛び出すハート





まだまだ

小学生組の靴洗いは続くので


節約、靴洗い

頑張ってきますちょっと不満