小学生、中学生3人子育て中

フルタイムワーママ
ごまママです飛び出すハート

いつもご覧頂きありがとうございます

訳あって、、、我が家が苦しい訳
旦那はおりますが
なぜか
私の収入だけで
家族6人養ってますニコニコ








⭐️アメトピ掲載記事⭐️


久々、アメトピ掲載して頂きました指差し


【節約家庭の教育費】中学生の塾代は要らない


三連休は、、、


やっぱり野球泣き笑い


なのですが、1日目だけは、練習だけなので


お家片付けニコニコ


なんせ、断捨離中

ミニマリストに憧れておりますから指差し



この中にたんまりあった

子供服のお下がり

どうしようかと放置されてましたが


思い切ってひっくり返して

出してみるキメてる




着られるけれど

着ないだろう服


汚れやへたってる感がある物は避け


子供は子供なりに好みもあるし

言われた物を着ている年齢でなくなり

本人に確認しながら

選別歩く


衣替えも兼ねて各々の収納場所へ

そしたらカゴは空にうさぎのぬいぐるみ


次男はもちろん、

長男のお下がりで秋は着るもの十分


長女はお友達に頂いたお下がりと

先日、林間学校へ行くのに

買った秋冬2パターンありで

乗り切れる


長男は中学生になり急成長ゲッソリ

着られる服ない!が、

私の長Tシャツ無地に

夏のTシャツを重ね着したりて

パーカーはあり、ウィンドブレーカーあり

なので、なんとか秋は乗り切れそうポーン


そもそも

毎日部活で制服か野球ユニフォーム

私服ほぼ着ないからウインク


いけるでしょ

いや

いきましょうニヤニヤ


そんなわけでお下がりカゴは空ニヤニヤ


カゴもだいぶ傷んでたので

処分ウインク





だいぶ捨ててスッキリ

まだ着られるけれど、好みじゃなくて

子供が選ばなかった物は

メルカリ出品これから

頑張ってみますニヤニヤ


もし来週中に

売れなければ早めに手元から

離したいので、

リサイクルショップに持っていくニコニコ

予定

子供服も厳選して

あまり持たないようにしたいですウインク


これで秋服買わずに済みました〜飛び出すハート