小学生、中学生3人子育て中

フルタイムワーママ
ごまママです飛び出すハート

いつもご覧頂きありがとうございます

訳あって、、、我が家が苦しい訳
旦那はおりますが
なぜか
私の収入だけで
家族6人養ってますニコニコ








⭐️アメトピ掲載記事⭐️


久々、アメトピ掲載して頂きました指差し


【節約家庭の教育費】中学生の塾代は要らない



我が家のタオル事情


色も種類もバラバラ

ホテル的なタオルのように

揃えてません泣き笑い



タオルは1番上から

処分の近い物として積んでるニコニコ


お出かけ用タオルは小綺麗な物は確保

(普通の家はお出かけ用、そんなんあるか?)


長女用には可愛いタオルを3枚

長男、次男用にはスポーツタオルを各3枚

旦那用、野球用スポーツタオルを2枚

私は、ハンドタオルを3枚


以外はお家での手拭きや、髪乾かしたり

どんどん使うもの


なんだかんだで、頂いたタオルを使ってます

会社名書いてたり

野球、スポーツ大会なんかの参加賞で貰ったの

そんなの


揃ってなくても気にしないキメてる





参加賞的なタオルは皆んな

たまって困ると聞きます


うちは貰ったらヤッタ!って本当に嬉しい飛び出すハート


妹宅のタオルはホテルのように

色も形も揃ってて

素敵なタオルにしてるので


保険屋さんに貰っても

困るんだとあんぐり

だから、要る?って聞かれる

迷わず


「使うよ、持ってきて」と答えるキメてる


新しいの貰ったら

1番古いのを捨てる、捨てるの苦手なわたし


新しいのが入って来たら棄てる!

が大丈夫になり、捨てられる指差し


綺麗に揃った高いタオルだと

きっと捨てどき分からず

捨てられない悲しい


だからこんなタオルが私には合ってるニコニコ


結婚してから、タオルを買ったことは

ありませんキメてる



可愛いのも、綺麗なのもスポーツタオルも

冠婚葬祭のお返しで貰ったもの

妹宅が色柄、キャラもの要らないので

うちに回してくれるので

良いタオルも買ったことがない指差し


タオル代は不要