小学生、中学生3人子育て中

フルタイムワーママ
ごまママです飛び出すハート

いつもご覧頂きありがとうございます

訳あって、、、我が家が苦しい訳
旦那はおりますが
なぜか
私の収入だけで
家族6人養ってますニコニコ








⭐️アメトピ掲載記事⭐️


久々、アメトピ掲載して頂きました指差し


【節約家庭の教育費】中学生の塾代は要らない



職場は人数が多く

冠婚葬祭が、多い真顔


そうすると

出費も多いのですが

お返しも多い


最近はあまりないですが、

お返しの定番はタオル指差し


タオルが山ほどありますニコニコ


フェイスタオルは割と使た事が多いので

早めに回転して、消費出来てるけれど


バスタオルがずーっとある泣き笑い


我が家は乾きの悪いバスタオルは

使わず

スポーツタオルを使用

バスタオルより小さく

フェイスタオルより大きく

しっかりしてるので、吸収も良し






なのでバスタオル不要


がこのバスタオル箱から出して

保管してたので

リサイクルショップで売ることも出来ずガーン

どうしたもんかと

悩んでた


冬に近づいてきて

プールや川などレジャーにも使えず泣き笑い







考えたびっくりマーク


大きいからだめなんだ


しかも大判バスタオルがまたやっかい大泣き



大判バスタオルを

チョキチョキポーン


真っ二つに





半分は子供が巻きつけてるニヤニヤ


大判のバスタオルの使い道は

これまでは

子供のタオルケットとして

寝るのに使ってましたが

さすがに1番下の子も3年生で

大判バスタオルと同じ長さになりうさぎ


使えなくはないけど、、、

枚数もあるしなんとかするぞ〜真顔

半分に切った物を

端をチクチク縫い縫いニヤニヤ


ちょうど良い大きさになりましたよデレデレ


へたったスポーツタオルを処分して

こちらを今日から使いますニヤニヤ


まだまだ大判タオルあるので

使用感をみてから

次の作成にかかりますウインク