小学生、中学生3人子育て中

フルタイムワーママ
ごまママです飛び出すハート

いつもご覧頂きありがとうございます

訳あって、、、我が家が苦しい訳
旦那はおりますが
なぜか
私の収入だけで
家族6人養ってますニコニコ


⭐️アメトピ掲載記事⭐️


久々、アメトピ掲載して頂きました指差し


【節約家庭の教育費】中学生の塾代は要らない



貧乏性で捨てるの苦手ですが



ただいま

図書館でミニマリスト系の本を

たくさん借りて勉強中



断捨離進まない方におすすめニコニコ


⭐︎たくさん読んでその気になるのが

大事


⭐︎捨てたその先をイメージするのが

大事


使い果たして捨てたい方が勝ってるので

なかなか進まなかったですが


使い果たす物もあり

使い果たすことが難しい物は


メルカリやリサイクルショップに

そしたら

お金に代わる


捨てた、という罪悪感から

解放されますニコニコ








本日手放しにその気になれたので





子供が小さな頃に使ってたストロー付きカップ

おにぎり型

ぬいぐるみ好きな長男が

もういい

と言うので指差し

これらを入れてたカゴ

中身を捨てたら不要に

久しぶりに整理したら劣化でぼろぼろな

事に気づく泣き笑い


6月中、100捨てチャレンジ


本日は8点捨てキメてる


現在40点びっくりマーク