のんびりとした日 | 犬のさくらのブログ〜ワンワンの貧乏脱出作戦

犬のさくらのブログ〜ワンワンの貧乏脱出作戦

番犬をクビになった犬のさくらのブログです。
現在、トイプータローしています。
犬なので字が書けないため、ママをアシスタントにつけました。
あたしのおやつとシーツ代を稼いでいます。

ママも二度寝したらしいけど、あたしも今日はゆっくり寝ていて、ママが起きてくるまで寝ていたの。



この前、夜9時を過ぎていたので、あたしがお部屋で寝ていたら、パパが犬にも営業時間があるんだ。と話していて…。


そう、あたしの営業時間は、朝7時〜夜9時までです。🐶


なぜその時間かと言うと、ママのお母さん業の営業時間がその時間なんです。

うちのママ、自分の時間を作るためにその時間しか用事をお願いしても動いてくれないのよ。

だから夜9時までにトイレシーツを交換してもらって、あたしも就寝準備をするの。


どうしてこんな事をするようになったか言うと、お兄ちゃんが自分の事をできるようになって来たから手を出さない方がいいし、ママも色んなことにチャレンジして、仕事の幅を広げたいんだって。


それに寝る時間の習慣をつけないとあたしが眠くても、みんなテレビや電気をつけっぱなしにして、ゆっくり休ませてくれないし…。


ママを見ているうちにあたしも時間になったら寝るようになったわけ。ニコニコ


おかげで健康的な生活が送れているわ。ふとん1ふとん2ふとん3zzz


犬にも人にも睡眠は大事よね💤