6/19の出来事② | うつ病主婦とチワワの生活

うつ病主婦とチワワの生活

チワワ大好きなうつ病主婦とチワワとの毎日の生活を記録します。
夢は3頭飼!
亡くなった1代目チワワちゃんともどこかのタイミングで巡り会いたい!!

夜ご飯の準備が丁度できた頃、息子が帰ってきました。


はい、これ!

よかったら食べて!!


と、31アイスクリームの分かってもらえる人なら分かっていただける、あのこの前までしていた10個で千いくらとかいうお祭り騒ぎの例のやつです!


それを友達と並んで買ってきてくれました。



わたしは、31がだーい好き!



チワワちゃんが体調悪くなってから殆ど食べる事ができなくなっているわたしを見かねて買ってきてくれたのでしょう。



いつもなら、大喜びするところなのですが

その日は喜べず。。。



食べる気にもなれなくて、

でもせっかく買ってきてくれたし、食欲はいつも通りある旦那さんに、

デザートに食べなよ!

と勧めました。


うん、せっかくやからいただくわ!

と旦那さんが蓋を開けたら、

わたし達の好きな種類のアイスがいっぱい!!



さすが息子!わたし達が好きな味をよく分かってるなぁ〜


と思いながら、

その気持ちに対してやっぱり食べなきゃ悪いと思い、わたしも1番好きなアイスを1口いただくと

おいし〜〜い照れ

全然食欲のなかった、体に染み渡りました。




いつもなら、何個でも食べれるのですがその日はさすがに食べれず1個だけいただきました。


でも、息子のその気持ちがすごくうれしかった。

優しい子に育ってくれたな〜と。



みんなそれぞれ明日の準備をして、旦那さんは先に寝室に行きました。

息子もシャワーを浴びに行きました。


よしっ、今がチャンス!


わたしは、明日旅立つチワワちゃんへ手紙を書きました。

我が家に来てくれたお礼と、これまでの思い出、

そしてこれからの事を。

チワワちゃんに届くと信じて!


そして、それをチワワちゃんの前で読み、

チワワちゃんの胸の上に置いて寝ました。



そして、もちろんこの日も息子がチワワちゃんと向き合って寝ました。