6/18(火曜日)のチワワちゃんの出来事① | 医療事務員→上司のパワハラでうつ病→ペットロスの日々の記録

医療事務員→上司のパワハラでうつ病→ペットロスの日々の記録

新規開院のクリニックで、思っていたのとはかけ離れた毎日の現状を書いていきます。

⬆前回の続きです。



日付が変わって

○○病院AM0時30分頃到着。


すぐに見てもらえて、今日あった症状を全部伝えて、レントゲン、採血、エコーをしてもらう事になりました。でも、何時間たっても呼ばれず。。。


2時15分頃やっと呼ばれて、説明をうけたら、

検査の最中に発作(痙攣)を起こしてしまったと。
注射ですぐ発作は治まったけどしばらく様子を見てたそうです。


そして、検査の結果は。。。


やはり胆嚢が原因で
胆嚢粘液嚢腫だと思われるので胆嚢摘出手術が必要です。今が1番危ない時だと思います。

ただ、難しい手術なので、今いる先生達はできなくて、今はできるだけの処置をしたので、明日かかりつけ医に朝一でかかってください!

との事でした。

とっても若いんだけどとっても親切な先生で聞いた事にも全部答えてくれたいい病院でした。

そして3時30分帰宅。


チワワちゃんはソファーの上に置いたらすぐに寝てくれました。でもぐったりでした。

今まで口を閉じている時は舌を出した事がないのに、舌が少し出てて、見た事のないえらそうな表情。。。
そりゃ1日疲れたよね。病院行く前は辛くて寝れていなかったから寝てくれてよかったと安心しながらも
わたしは、チワワちゃんの発作が起こるといけないから、どうせ寝れたいだろうしとチワワちゃんがいるソファーの横で急な異変に気付けるよう座り寝をしました。

5時すぎに、旦那さんが起きてきて少しチワワちゃんの状況を説明してたら、チワワちゃん本日2回目の発作。
5分以上発作が続いたら、鼻から入れる薬をもらっていたので、時間を計りチワワちゃんを見守る。2分程の発作で一旦はホッ💨

これからいつ発作が起こるか分からないから、なるべくチワワちゃんが1人にならないように、涙をこらえて準備をしていた所、本日3回目の発作。

今回は1分程で治まってくれたのですが、発作がおさまってからもしばらくの間、

息が荒く、もしかしてこれも発作の延長なの?と心配になったので、夜間かかった病院に電話をしたら、

息が荒いのは発作後疲れているからなので、時間に入れてもらわなくて大丈夫ですよ!舌が紫色になってないかだけ確認してください!まだがんばってくれてるんですね?!


はい!!生きてます!!
と答えたら、


心の底からよかったぁ〜って先生に言ってもらえたのが、うれしくてすごくいい先生だなぁと思いました。


今思えばそれだけ奇跡的な状況だったと言う事ですね。


そこから息子を起こし、2人で交代しながらチワワちゃんの様子を見つつ、用意をしてかかりつけ医に向かいます。