2024/6/17(月曜日)のチワワちゃんの出来事 | 医療事務員→上司のパワハラでうつ病→ペットロスの日々の記録

医療事務員→上司のパワハラでうつ病→ペットロスの日々の記録

新規開院のクリニックで、思っていたのとはかけ離れた毎日の現状を書いていきます。

精神疾患のカテなのに、しばらく愛犬の話が続きます。すみません。

どうしても大切だったチワワちゃんの事を記録として残しておきたいので読んで頂ける方は最後までお付き合いしていただけるとうれしいです。



6/16まではいつも通りの元気なチワワちゃんでした。


6/17の朝、いつも通りカーテンを開けて、

チワワちゃんのゲージの鍵を開けたら、

いつもなら開けたと同時に鼻で扉を押してゲージから出てくるのに出てこない。


あれ?


と思いながらチワワちゃんのご飯の用意をして、ご飯をあげても、いつもならあげたと同時にがっつくのに、しょうがないから食べようかみたいな感じ。。。


やっぱりいつもと違うなと思いながら、洗濯物を干す用意をして、


チワワちゃん洗濯物干すよ〜!


と言ってもゲージから出てこず。。。
いつもなら、わたしより先に窓の方にむかって走って行って待ってるのに。

調子悪いのかなと思いながら

2時間程経った頃、1回目の嘔吐。


嘔吐物は食べたドーグフードがそのままふやけた形で出てくるので、いつも自分で食べちゃうチワワちゃん。
ダメやよー!と言いながら、残りを処理して、

また1時間程したら2回目の嘔吐
まだ、ドッグフードも混じってましたが、黄土色の液体も混ざってて、ちょっと臭いやつ。

動物病院行ったほうがいいかなと調べたら、今日に限って臨時休診。。。

結局午前は2回の嘔吐だったので、風邪かなぁ?と最初は思っていたのですが、


午後になったら1時間事に嘔吐し始めて

固形物はない黄土色の臭うものに変わり
量もすごいし、透明のネバネバしたような物も一緒に出てくるように。


ちょうどその日は、息子が家にいたのですが、

15時から就活のweb面談があるけど1時間くらいで終わるから
16時以降やったら動物病院連れて行けるよ!

と、言ってくれて、隣の市の何回か、かかった事のある病院に行きました。


病院でも1回吐いてしまい

計8回吐いている事を言うと

エコーをあててくれて、

胆嚢の中がごちゃごちゃになっているのが気になると言いながら、注射2本打ってもらって、
これでもし、吐いたら胆嚢が原因かもしれないから、明日かかりつけ医にかかってください
と言われ一旦帰宅しました。

18時45分頃に家に着いてご飯をあげても食べず、1つの場所にいるのがつらいのか、何回も場所を変えながらも水はかなり飲んでいたのですが何時間も吐かなかったので、
安堵してたら、22時45分頃9回目の嘔吐
しかももう胃には何もないから、さっきまで飲んでいた大量の水が全部出て胃液とまじって透明。

これは、まずいと思い、
かかりつけ医は夜間電話をすると対応してくれるので、時間も遅いし迷ったのですが、電話をしたら、

僕が今こっちにいたら対応できたんですけど、今他県にいると。


もぉ〜ついてないなぁガーンと思いながら、話してたら、

隣県に24時間受け付けしている○○病院があって、僕はいつもそこを紹介してます。応急診療所に行ってしまうと応急処置だけになってしまうから、そこに行ってみてくださいと言われました。


わたしは、もちろん運転できる状態ではないので、出かけていた息子に

チワワちゃんがまた吐いた!隣県の病院に行きたいんやけど今すぐに帰ってこれる?

と聞いたら、

ちょうどあと15分くらいで着く

と言う事で、
息子に運転してもらって高速かっとばして

○○病院に行きました。 


旦那さんも行くっと言ってれたのですが

眠剤も飲んでるし、明日朝早くから仕事やしわたし達に任せといて!旦那さんにまで倒れられたら嫌やから。だからお願いやから寝てて!

と言い残し。。。


雨の夜でした。