マタニティ歯科 | さくら歯科のブログ

さくら歯科のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!

高橋ですチューリップ

 

 

先週頃から気温が上がり

一気に春が近づいてきましたねニコニコ桜

暖かくて過ごしやすいですが、

花粉症の方はツラい時期ですよねアセアセ

私は花粉症ではないのですが、

さくら歯科でも医院長、スタッフが

目の痒さ、鼻水、くしゃみなどに悩まされてます、、、バイキンくん笑い

季節の変わり目で体調も崩しやすいので

体調管理を気をつけないといけないですねグッ

 

 

今回は妊婦検診について

少しお話したいと思います!歩く

 

さくら歯科では妊婦検診で来院して頂いた

患者様に『マタニティ歯科』についてお話しています。

 

お子さんの歯が生え始めてから仕上げ磨きをすることも

大切なのですが、産まれてくる前からお口の健康を

考え行動することもすごく大切です

 

・虫歯がある方とない方のお口の中の虫歯菌の数の違い

・お子さまが生まれてきて虫歯菌がうつってしまうリスクの違い

・虫歯はどの様にできていくのか

・フッ素の効果について

・年齢に応じた正しい歯磨き粉の使い方

・仕上げ磨きをはじめるタイミング

・何歳ごろまで仕上げ磨きが必要なのか

・歯科専売のガムを使用してのムシ歯予防

など、マイナス1歳からの予防歯科として

お話させて頂いてます。

 

お子さんが虫歯0のまま生活してもらうには

親御さんが予防の知識を身に着けておくことが

とても大切です。

出産前に検診に行き、ぜひマタニティ歯科について

お話を聞いてみてくださいびっくりマーク

 

 

最後に先日、誕生日のお祝いとして

お友達にもらった花束の写真を

載せておきますねにっこり花

 

 

私が好きなオレンジ系の花束で

とっても可愛いかったですイエローハーツ

 

 

それではこの辺で恐竜くんキラキラ