メインテナンス | さくら歯科のブログ

さくら歯科のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、川野ですニコニコ

 

少しだけ暖かくなってきたかな~と思ったら、何ともうすぐ3月びっくりマーク

毎日あっという間に過ぎて行ってしまいます・・・えーんあせる

 

先日、お休みの日は整骨院と美容院に行って、1日自分のメインテナンス日でした花

行く前は面倒くさいなぁ・・・と思っちゃうこともあるんですがショボーン

終わった後はスッキリキラキラ行ってよかったなーと思えます照れ

 

歯のメインテナンスも3ヵ月に一回クリーニングをしてもらっていますが、

やはりキレイにしてもらって自分で見えない所をチェックしてもらうと安心ですスター

よく患者様に、すっきりしたと言って頂きますが、こんな気持ちなんだなと思うと嬉しくなります爆  笑

 

何も気になるところがなかったり、間隔が短めだと歯医者に行くのが嫌だなと思われるかもしれませんね・・・あせる

でも、ムシ歯や歯周病で自分の歯を失ってしまわないために、定期的なメインテナンスはとっても大切です歯

悪くなってからだと、元には戻りません・・・えーん

なので、少し面倒くさいときもあるかもしれないですが、欠かさず通院してくださいねニコニコ

お口の中の状況は、変化するのでずっと同じではありませんグー

今まで大丈夫だったから~と安心はできないので、

メインテナンスでは時々レントゲンを撮ってチェックしたり、検査をしてその時の問題点を見つけてお伝えしてます歯

ぜひ、自分のお口の中の状況を知っておくようにしてくださいねびっくりマーク