川島菜月ちゃんの娘さん、勉強が苦手らしいけど





今回はきあちゃんが


「渡したいものがあります。」


ってテストを持ってきたんだって。




それが100点だったとか。




2人で大喜びしたみたい。




良かったねーニコニコ





先生がだいぶおまけしてくれてるギリギリの100点だって言ってたね。




100点採ることで自信に繋がるし、これからも頑張ろうって思えるよね。




初めての100点だったのかな?




きあちゃんは勉強が分からなくてイライラしちゃうから、菜月ちゃんは教えるの大変だったみたい。




先生は個人面談で娘さんの良いところを褒めてくれるから、それを励みに頑張ってたんだって。





良い先生で良かったねー。





小学一年生の先生って本当大事だよね。




きあちゃん塾行ってるんだ!




一年生なのにすごいね。




勉強って躓くと大変だよね。

学校でも家での宿題も全ての時間が苦痛になるから、、。





特に小学一年生ってこれからの勉強の基礎だから最も重要な期間って言うよね。





忘れないように毎日の繰り返しで身につけることと、勉強する習慣が大切みたい。





きあちゃん、これからも頑張って欲しいね目がハート