チェストを捨てることにしました。


うだうだ悩みながら母親に

「チェストを捨てたいんだよね~」

と言ったら、

「11月に粗大ごみ収集があるからそれで捨てれば」

と言われ、なんかノリノリになってきましたwww

捨てるには、中身をどうにかしなくちゃいけないので、

頑張って中身を捨てることに。

まあ、要るものも入っているので、

それらを収納する場所を別に探し、

そこに入っているものも一部捨てることに。

数日前の話なのに、何を捨てたのかもうあまり覚えてないのですが

結構思い切ったのがバッグ類。

バッグ好きで、しょっちゅうバッグを買っているのですが

この半年ほどは気に入って同じバッグを使い続けています。

一度金具が壊れてしまったけど、(ちょっと使い方が悪かったので)

同じバッグを買い替えるほど。

そこで、昔通勤に使ってたバッグを、ほとんど捨てて、

薄汚れているバッグもかなり捨てました。

旅行等で使い道が確定しているバッグだけ残して。

今はまだ、チェストは捨てていないのですが、

引き出しはほぼ空。


このチェスト、ベッド横にあって、長さが120cmあります。

で、80cmくらいと40cmくらいの引き出しが2段ずつ、計4つついてます。

80cmのほうは二つともすでに空、40cmも下段は空。

40cmの上だけ今でも使っているのですが、

ここに入っているのはヘアードライヤーとか、

懐中電灯とか、ベッドまわりのこまごましたもの。

ドライヤーは、コンセントの都合上ベッド上で使ってます。

(まあ、部屋ではだいたいベッド上にいますしね)

で、この辺は変わらずベッド横に収納しておきたいんですよね。

懐中電灯は非常用なので、あとはできればスニーカーとかも入れたい。


ふた付きのかごを用意するっていうのも考えたんだけど、

中身をごちゃごちゃにしそうだなーと思ったので、

小さめのサイドチェストを買って、その引き出しに収納したいなーと今思ってます。

また新たなもの買うのかよ、って気もするけど

入れるものが決まってるからまあいいかなと思うんですけどね…


よさげなものを捜しているところですが、

なかなか目指すものが見つからないです。

まあ、ここは妥協すべきではないと思うので。

粗大ごみ収集までに間に合わなければ

なんか間に合わせのかごにでも放り込もうかな(爆)



あ、そう言えば思い出したけど

ついでにちょっと服も捨てました。

まだまだ捨てられる服はあると思うんだけど

ストレス貯めないようにマイペースでやっていこうと思います。