*下駄箱だけど靴は収納していません。* | トラ男とウサ子と。

トラ男とウサ子と。

シンプルにHAPPYに。
毎日を大切に。

ちょうちょまだまだ暑いので・・・ちょうちょ

 

 

なかなか

 

思うように動けないのですが

 

下駄箱収納の見直しを

 

しています。

 

 

 

 

3つある扉の

 

左1つ分の収納には

 

靴を1足も収納していません。

 

 

 

 

 

上段から順に

 

①レインコートなど

 

②帽子

 

③家電や設備の取説

 

④カレンダーや認め印など

 

⑤トラ男さんの鞄置き場

 

⑥何かと必要になるちょっとした工具など

 

 

収納しています。

 

 

サーカス サーカス サーカス サーカス サーカス 

 

 

 

 

 

元の棚板はプラスチック製だったので

 

それを2枚重ねて

 

seriaのリメイクシートを貼り

 

タイル張り風へ。

 

 

 

 

無地良品の新商品

 

ファイルボックスに引っ掛けて使える

 

小物入れには

 

シャチハタなどの小物類を

 

収納してます。

 

 

サーカス サーカス サーカス サーカス サーカス 

 

 

幅40cm弱の収納スペース

 

玄関のタタキに下りずに

 

物の出し入れができるので

 

普通の収納として使うほうが

 

私には便利に感じています。

 

 

 

 

ずっと気になっていた

 

タイル柄リメイクシート。

 

使ってみた感想は

 

ズレてしまったり空気が入ってしまっても

 

貼り直しができるので良いのですが

 

引っ掛けたりすると

 

割と簡単に破れてしまいます。。。

 

トラ男さんは

 

きっと嫌がるだろう素材なので

 

見えないトコロで使って楽しむことにしました。

 

では

 

今日はこの辺で。

 

 

usaco。

 

 

ワンクリックしていただけると
はげみになります


にほんブログ村