ごきげんさまです。

 

東京都在住

やましたひでこ公認

断捨離®️トレーナー

櫻井延江ですニコニコ

 

 

 お立ち寄り下さり

ありがとうございます。

 

 

 ブログ村ランキング参加中!

のボタンをクリックしてくださると   

 ブログを続ける励みになりますおねがい

 

    ダウン

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
  にほんブログ村

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
  にほんブログ村

 

 

 先日のご自宅サポートでの出来事



 

クライアントさん宅に野菜の水切り器があり

トレーナー3人が水切り器について言及

 

 

 

柳井尚子トレーナー

「何度も買い替えてる」

 

 

いさいだまきトレーナー

「一度断捨離したけど、やっぱり必要になってまた買いました」

 

私は

「断捨離しました」と。

 

実は私は、なかなか断捨離できず

断捨離を始めてから何年か経ち

あまり目に付かない上の棚に仕舞っていました。

いいえ、隠していました。

 

 

結局、何年も使っておらず断捨離しました。

 

 

クライアントさんも使っているようには見えませんでしたが

しっかり上の棚に仕舞っていました。

 

 

柳井トレーナーは、それを見て

あっ、仕舞うんですね~

 

 

私もその気持ち分かります泣き笑い

 

 

でも、使わずにずっと仕舞ったままの

野菜の水切り器って、意外と場所を取るんです。

 

ある時、空間に使わないモノを置いておくより

他のモノを置こうと決めて断捨離

 

 

すると使わない罪悪感から解消され

心も空間もスッキリしたのを覚えています。

 

 

クライアントさんは、今後どうするのかなぁ~と

思いを馳せた瞬間でした。

 

 

3人のトレーナーから

野菜の水切り器で色々な選択があると

興味深い出来事でした。

 

 

 

 

 

鎌田きみこチーフトレーナーと

柳井尚子トレーナーによる

ご自宅断捨離®ビフォー&アフター実践レポート・相談会
 

7/9(火)府中で開催されます。

 

ご自宅サポートって、どんな感じ?

お話を聞いてみたい方は是非

詳細は、下記をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き

 

ありがとうございます。

 

 

ブログ村ランキング参加中!

 のボタンをクリックしてくださると

 ブログを続ける励みになりますおねがい

 

 ダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村