私の周囲で騒がしく意見交換している才女たちがいます。

 NHK朝ドラ寅子の話まで引っ張り出したりする法学部での皆様、など。

 ただの老女である私は{Googleピクセルで遊ぶだけの一日}にしたいのですが・・・一言だけ、意見を述べておこう。

 

 

 茨城県警にいた犯罪者に、私は心の底から最大限の軽蔑の眼差しをおくります。どうぞお受け取りください。

 県警はこちら:

 

 

 

 筑波大学の東野教授へのバカラしすぎる書き込みをしたやつ。覚悟しておけよ。

 

 匿名なら大丈夫って、さすがの日本でも、2000年ごろとは違うよ。

 本当に県警に勤めている奴がやったとしたら、サイバー対策もへったくりもないようだね、茨城では。

 

 

 

 私のようなとてつもなくおとなしい女性に対しても、おばか発言する輩がいた記憶。

 一般に、日本の、私より力がある善人?殿は、「馬鹿な奴らを相手にしてもしょうがないから」という言葉で慰めたりしてくださるのですが、馬鹿でも利口でも理工でも文学系でも、法律違反はあかんやろ、って話ですよ。気軽に裁判を、アメリカのように!!!!

 

 大概のバカ発言を、私の場合、30代半ばからは、父親が亡くなったため講義を休みにすると伝えた時に【拍手した5,6名】の(東洋大学ではないですよ、その前の勤務先の)少女たちの反応と比べれば、許せる許せると思って、腹も立たない(と思ってきました)。

 

 

 

  保守様には悪いけどサ、韓国も日本も、少子化がどうにもとまらない重大な遠因かもよ。よ~く考えてみましょう、2つのことを。①県警勤務者が匿名で何をやってたのか。②めったに声を荒げる女性教授がいない日韓の現実は、なぜか。