ジュリーの渋谷区ライブを書いてくださったブロガーの皆様に心から感謝です、ライブに行けない介護者の私も、ひと時ですけどハッピー気分で頑張れました。最敬礼。

 

 

 なんと、桑田佳祐さんもライブでジュリーの昔の歌を歌った、って。

 

 

  うぇ~~~?? 曲はこれだったそうな。

 

 

 

 

 はて?

 

 

 

  さて、NHKの番組3つ。

  最初は、できれば今夜にももう一度全部見ようと思っている【NHKスペシャル 坂本龍一最後の日々】 

 

 

 昨夜、少し見まして(途中で母親ねんねの作業後、泣いてしまったので)もう一度。これはぜひ、坂本龍一ファンの皆様、お見逃しなく。

 

 

 その2。

 やだやだ・・・X・・・

 いや、私は有馬嘉男ファンで、こういう番組じゃなく、彼にはリアルな{世界}を伝える番組があってると思ってる・・・

 

 

 

 もちろん、前にも何度か見ました。「新」も、先日少し見まして、私のような人間からすると神様のような{頑張り}の人々(男性)に敬意、ですよ、ですけれどね、シャネルの半分頑張った人はまだ登場してないと思うよ、じゃない?

 

 昔凄かった、って言ってる間に、アジアの国々はどんだけぇ~~成長したか?

 アナログ頑張りは高齢者や退職間際の皆様だけ、ご覧あれ、学生は見るな、と言いたいんですよ。

 

 現役時代に番組Xを学生に薦めていた経営学者さまは皆、100%、私たちから見ると時代錯誤の(早く引退してくれ~~的な)皆様だったよ。勘弁してくれぇ~学生に薦めるのは、やめろぉ~~。と、若い先生たちと言ってたものです。

 

 

 

 

 

 そして。とらちゃん?だね。

 

 新しい朝ドラのおかげで、ちょっと忙しかった先週、2名の{子育ママ}になっている昔の教え子からほぼ同じ内容のメールが届いて(一人とはその後長電話して)、びっくりだった。朝ドラ見て私を思い出して懐かしく、って・・・お見合い中に重大な仕事の電話が入って長電話になった話なんか、覚えてなくてよいのだけど・・・

  

 

 これから、このブログのメッセージボードを【SEKA OWAのRAIN】にする予定です(時間があるかどうか・・・)。プロジェクトX支持者は頑張った後に演歌うなってるイメージで、ひいちゃいます。前向きに。昔はよかったかもしれませんが未来はもっと、いいよ、と。

 

 あ。1週間ほど、私、少し頭を使ってました。昔なら1日徹夜して完了、ってできた感じですが・・・少しずつで1週間。この間、読売ジャイアンツ殿の{負け続け}で助かりました。夜のスポーツニュースは見る必要ないし、もう一度見返そう、と、夜中にビデオを何度も見るおバカ作業も必要なかったし。