大谷翔平さんおめでと、おっめでとぉ~~~~気分の、昨日。

 悪友が前に教えてくれた動画を見直しまして暇つぶし(笑)。

 

 

 ふ。私は、愛嬌だよと、思いながら何回も見てしまい。

 

 この時代のジュリーと、1984年の文部大臣(当時の名称)は話したんだ、ってことを思い出し。

 森喜朗さんが{徹子の部屋}に出たんですよ、ず~と前に。たぶん夏休み時期。

 たまたま見ていたら、文部大臣時代にはジュリーにも話を聞いた、みたいなことを言って、徹子さんが大げさに驚いたのを、私、なんだか覚えていて、(大学院の貧乏学生だった時代で)この政治家はいい人だなぁと思ったのでした(なんてこった・・・)。

 

 「おんな港町」も聞き飽きて、そういえば、いつごろか?気になって、調べてみると、1984年らしいです。文部大臣からジュリーが声をかけられたのは。(かわいそうに、そんな暇なかっただろうに!)。

 ジュリー&武田鉄矢の源氏まがいみたいなのも84年のようです。

 

 

 

 なんでもかんでも、人気者に頼るだけのテレビ局め。人気を消費してしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 玄関前の足ふきマットは、我が家はずっと前から「ダスキン」のレンタルなんですが、先月からリニューアル、ダスキンの新製品・ミッキーマウスにしました。

 

 足が元気になってきた大正生まれの母親、昨日も3~4回、これを見に玄関前まで歩いてくれました。

 大谷翔平さんご結婚を報じる(同じ内容の)テレビも、朝昼晩、何度も、喜んで見ています(今のことは「覚えない」という特技のおかげで、何度もニコニコしています)。

 

 

 

 

 いくら支持者でも、これは「だめ」と思うか、愛嬌だよと思うか?自民支持者も野党の質疑者(もう一歩踏み込んだ質問ができないこともないだろうに)の支持者も。