浜田省吾の『悲しみは雪のように』。今年最後のメッセージボードはこれにしました。

 80年代にいい曲だなぁと思ってましたが、テレビドラマの主題歌になって、90年代最初に大ヒットした曲ですね。

 誰もが おおぉおおぉ~~~ってやつです。

 

 

 

 悪い冗談としか思えないニュースを見ながら聞きながら、頭の中に浮かんだ曲です。

 

 悪い冗談に気がめいりそうですが、いやいや、【タローさん喜寿ライブ】のブログをアップしてくださる皆さんのおかげで、ほんわか気分になっています。

 

 若い皆さんへ。

 これが、私が高校生時代のタローさん。ザ・タイガースのメンバーでした。

 

 

 

 若い皆さんには、ジャニーズ系って感じかもしれませんよ、ね?

 今は喜寿(77歳)だって・・・

 そりゃそうだ。私だって、あと数年で40歳(って大嘘ですよ、数十年「前」に40歳・・・数字のごまかしは、アカン、アカン、よね)。

 

 

 あべにかいのニュースも嫌になりますよ、けど、あの連中に関しては、有権者のほうが罪が重いと私は思ってます。選挙にも行かない世代に報いがある、ってことよ。

 

 

 むしろそれよりも。

 日経(マーケット)から東芝が消えたという現実はショックが大きいです。

 

 このお顔。『芸術新潮』2001年7月号から。

 一時期、製品戦略なんて授業をやっていたころには書画カメラで必ず学生に紹介しておりました。

 

 

 

 東芝未来科学館はすごいですよ。学生さんには、一度は行ってほしい場所の1つ。

 

 

 

 

 

 そして、ダイハツ。

 いったい、何やってんだ?何やってたんだ?HPあければお詫び文。なっさけない。

 

 

 

 

 そして、大マスコミ。

 

 

 ジャニーズ問題は、知っていて報じなかったらしいですよね、日本のマスコミは。

 政治と金問題は、どうだったのでしょ?

 まさか、まったく知らなかったの?うわさはあったけど調べなかった、とか?いったいなにやってんの?

 

  ホント、喜寿ライブを祝ってくれるブロガーさんたちのおかげで、なんとか、気を取り直す今日この頃です。