ジャイアンツの大敗の連続を大連敗と呼ぶ今日この頃。困ったものだ。(泣)


 中学生プロ棋士が、また勝つのでは?という期待が膨らんでいたものの、連勝はストップでしたか・・・。暖かく見守りましょう! 長く応援したいのです。



 さて都議選は、都内繁華街のリアルなムードを見れば予測できたですけれど、ここまでとは、という印象をもつ有権者は多いかもしれません。


 公明党の応援で勝者になっていた自民党公認の議員は落選した。というだけのことかもしれませんし、地方都市がどんどん改革してきた中で改革が進まない東京都の実態に、いくら税収があっても、無駄遣いはいい加減にしましょうという定年退職者の思いが強まっている背景もあるでしょうし。


 国政とは別に、これまでの都議会議員の皆さんが猛省すべきなのかもしれません!


 ってことで、どうぞ、国会閉会中ですから、国会議員の皆さんは、ゆっくりお休みになってはいかがでしょうか? 


 アキバに集まった{こんな人たち(に負けるわけにはいかない)} ってフレーズは、面白い発想です。びっくりします。ゆっくり休んだほうがよさそうだ。人をさげすむのはだめでしょ?おなかの中の本音を、マイク使って大声で伝えてる・・・しかも、{こんな人たち}からの罵声がメッセージをかき消していたわけだ。 自民党都議の中には、落選、気の毒だな、って人がいることも確かだ。