夕焼け | + AcetiC AciD +

+ AcetiC AciD +

  創始の仮定+思想の過程=化学変化<生来課程

もう一昨日ですが
早朝出勤(6時)だった為、退勤時間が早めでした。
その日は17時半くらいに会社を出たんですがね。

会社の買い物があったので100均に行こうとしていました。
ですが、かなり道が混んでいたので、もともと行こうとしていた店ではなく
もう一軒別の、近所の100均にしようと進路変更。

アパートから会社まで2キロくらいしかないので、
行けるところは限られてくるんですけどねー。。。
で、県庁前の道路と並行して走っている生活道路を東へ走行中に
ふと、田んぼに挟まれてる細い道が気になって突っ込んでみましたwwww

方角的には向かっているお店へ向かっているし、どうせ場所が変わったところで
大した距離ではないだろうと判断。。。

実際、大した距離ではなかったんですが
県庁周りの開発具合に反した…というかかけ離れすぎた眺望に
ビックリwwww

一応、この道から1キロ以内に国道50号バイパスと国道6号(どちらも4車線)の
2本が走っているのですが、とても近くに繁華地区があるとは思えない酷道っぷりwwww

+ AcetiC AciD +

つか、うちの近所にこんな僻地っぽいところがあるなんて知らなかったw

この感じの道は500メートルくらいしかないんですけどね。。。
「うわwテンションあがるー」くらいで
ちょっと止めてカメラを向けること1分くらいでしたけど
5か所も蚊に刺されましたけどwww


で、まぁそのまま100均へ。
買い物を終えて、バイトもあるし一度帰ってお風呂だ…と
急いでアパートへ向かいまして…

アパートに着いてふと空を見れば

うわー超キレイ!!!!


って事で

2階の我が家を通り過ぎ3階の端っこまで直行。

$+ AcetiC AciD +

$+ AcetiC AciD +

雲が光ってました!!光雲まではいきませんけど
かなりキレイ。カラス達の帰巣の時間も重なって、まぁ幻想的。
欲を言えば看板とか建物なんか映したくなかったんですけど
可能な限りのベストショット。。。(汗

かなり露光を下げてはいますが、ほとんど目で見たのと同じくらいの色に撮れたかも…!!!

$+ AcetiC AciD +

夕陽や雲は、刻一刻と「キレイ」と思える瞬間が終わっていってしまうので
いつも焦ってしまいます…笑
その分、次々と違うキレイさが出てきますけどね。。。

昨日は昨日で
夕方はものすごいゲリラ的豪雨。雷と雨で家から一歩も出られず…
(バイトもお休み頂いてしまったので)
何だかよくわかりませんが一日が終わってしまいました。。。笑

そしてさっき、また震度4の地震。福島沖、震源地近くは震度5弱とか。
珍しくテレビ見ていたので、久しぶりに警報を聴きました。。。
小さ目の余震は減ったけれど、最近震度4の地震が多いかも。1週間に1度はあるね。
これらの震源地は福島が多いです。とうとう茨城との県境近くまで
震源が南下してきました。

大体、東北のどこが震源かで、どのくらいの揺れが来るか予想がつくようになってきました。
あと、揺れる方向によって、アパート内の何を抑えるべきかが分かってきました…
あんまり体験したくない慣れだけど、自分が元気じゃないと
誰の為であれ何もできないので、このくらいの事なら慣れてなんぼじゃないかと
思っています。

地震からちょうど5か月。節目節目で、いろいろ考えるけど
考えても考えても、協力できる事はするのが前提で、
普通に生活することが大事だってことに、結局行き着く。

会社で、「復興ポスター展」をやっているんですが、その中のキャッチに
『前よりいい町にしてやる。』っていうコピーを使ったポスターがある。
瓦礫と化した街(もちろん現地)を背景に、土建業と思しき恰好の若者二人が
ただ立ってこちらを強く見ている写真なんですが。岩手で上がった、
復興の狼煙(のろし)プロジェクトだそうです。他にもいくつか種類がありますが、
どれも現地の一般住民の方が被写体。

$+ AcetiC AciD +

何だかすごく 伝わってきませんか


私はすごく共感してしまいました。
本当に、そう思います。


私が見てキレイだと思った
夕焼けの 同じ空を
同じ気持ちで 誰もが見ているなんてことは
きっと無いし

何かを思う気持ちさえ同じなら。






今日もアツいのかなぁ。。。

今日も会社は深夜まで。
夕焼けは見られないけど、良い夜空だといい、そう思う。