お休み@夜女子会 | + AcetiC AciD +

+ AcetiC AciD +

  創始の仮定+思想の過程=化学変化<生来課程

本日…あ、18日は女子会がございました。
高校の時の部活の監督、先輩達、同輩と、都合のつく方々10名での女子会。
監督は男性だったのですが、とりあえず大目に見ていただきましたwwww

開催は20時から。
仕事は休みだったので、昼間は王子と『借り暮らしのアリエッティ』を見ていました。
昼過ぎに目が覚めて、王子がやってきて…
先日の冷やし肉うどんが美味しかったそうで、また食べたいとリクエストw
なので、来る前に作り始めて、二人でごはん。

で、アリエッティ。

面白かったけど、あれも好みが分かれやすい感じでしたねー
ちなみに率直な感想としては

もう一声!!…な感じかしら。。
描写はとっても綺麗だし、設定も良いし…最後のお別れシーンは感動的で良かったんだけど
やっぱりジブリ作品て先入観がある為か、ファンタジー要素をMAXに求めてしまうようで(笑

さて、そんな私、18日の早朝、月の写真を撮っておりました。
うまく撮れないのは承知なんですが、どうにかならんものかと、アパートのベランダでカメラと格闘。
満月ではなかったんですが、明け方に目が覚めてしまったとき、とても月がキレイだったので。

携帯だとだいぶ劣化します。。。TT

$+ AcetiC AciD +


$+ AcetiC AciD +


$+ AcetiC AciD +


明るくなってきたら、月が青くなったwwww
県庁、もっと良い角度で撮れたら最高だったんだけど、眠かったので
さすがに家から出て移動するまでには至りませんでした…汗

ちょっと感覚や設定が分かりかけてきたので、そのうちまた撮ってみよう。
台風も来ているらしいし、しばらくはお月様とも会えないかもしれませんね。。。

以下は夜明けのお空。

$+ AcetiC AciD +


$+ AcetiC AciD +


朝焼けも、綺麗でした。

しばし、うっとりしてから再度睡眠。。。

で、この記事の冒頭に戻る、といった感じです(笑



女子会は、歩いて行こうと思っていたのですが
王子が送ってくださったので(ありがとう)、
とっても助かって…

先日亡くなった先輩を偲ぶ会がメインだったので、先輩の写った写真アルバムやら
似ている人形やら、ご家族に頼んで頂戴した遺影やら…好きだったコーラをその前に置いての開始。

思い出話や近況報告に花が咲いて、あっという間の3時間。

監督もお元気そうでした(今年65歳!!)。

で、同輩に送ってもらってかえってきたのですが、会の間にはできなかった
同輩のラブラブ恋バナラブラブが炸裂してしまい、帰り道だけでは終わらなかったため、そのままご招待w
我が家でしばしお茶を飲んでから解散wwww

皆いつまでもパワー漲ってるわ~…笑

どう見ても年齢より若く見えるもんね。。。素晴らしいです。

私はと言えば、冷房ききすぎた部屋で長時間、焼酎水割りを飲み続けていたので
若干、お腹が冷えた気がするけど…orz

ていうか、うちの代の方々、いい加減誰か結婚しないのかねぇ(苦笑
「旦那が…」とか「子供が…」って帰るの、先輩達ばっか(3歳上)ばかり。


まぁ、それならそれで制限無いし集まれるから良いんですけどねwwww
そのうちまた、会いましょうw

ズーちゃん、次の進展に期待してるわドキドキ