【番外編】水戸のあじさい祭り | + AcetiC AciD +

+ AcetiC AciD +

  創始の仮定+思想の過程=化学変化<生来課程


本編Ver.はこちら

さてさて。

先日の保和苑ですが
我が家から原付で片道30分弱です。

紫陽花以外の写真、行ってみましょうwww

チョンチョン並んで可愛いw$+ AcetiC AciD +

$+ AcetiC AciD +光の当たるお稲荷様。


保和苑より那珂町方面。$+ AcetiC AciD +

$+ AcetiC AciD +保和苑では昔から孔雀が飼育されています。

こうしてみると、敷地はそんなに広くないにしても
結構見どころ満載な感じがしませんか?(笑

先日の記事に掲載した紫陽花の写真と、ここの分を合わせて、
他にもかなりの量写真を撮ったんですが
激選してのお届けですww



苑内にある家屋にて珈琲を。$+ AcetiC AciD +

$+ AcetiC AciD +その家のワンちゃんw

コーヒーの張り紙をしている家は、本当に園内に一軒だけ立っている民家です。
暑さにやられているところにこの看板を見つけて
屋根の下に入ってみたのですが、人気が全くなくて
これはもしや、100円を置いてセルフで飲むタイプなのか…とか
色々考えてたら、ミニチュアダックス発見!!
すると、後ろから奥様が…(笑

昔は旦那様のご両親が、実際に住んでいらしたそうです。
今では、この時期に使うだけで、住居としては機能していないそうなんですが。
甘いアイスコーヒーをいただいて、しばしワンちゃんと遊びながら奥様とおしゃべり。
んで、またテクテク。


ドクダミ。$+ AcetiC AciD +

$+ AcetiC AciD +ピンクの水車みたい。


小さな滝。$+ AcetiC AciD +


こうして写真を撮り歩き、飛んでいる揚羽蝶に気を取られたり
紫陽花に群がる蜂にビビったり
屋台のおじちゃんおばちゃんと絡んだり

地震でまだまだ墓石の倒れたままの墓地に悲しくなったり
首の落ちてしまったお地蔵さんに拝んだり

快気祝いだと万歳しているお婆ちゃんや
歌をうたっているお爺ちゃんに出会い

何か無いかとウロウロし過ぎて、食堂のおばちゃんに不審がられたり

とても楽しい時間でした。

と、ここで1時半。

この後、内原のイオンモールへ行くつもりだったのですが
天気が良いのに普通にバイパスを通ってはもったいないので

保和院(栄町)からそのまま123号を下り
全隈⇒山根⇒城里⇒木葉下⇒内原と、ほとんど山を越えるコースを原付で
突っ走ってきましたww

いやー気持ちよかった!!!
景色もいいし、最高です♪(バカ

翌日出社したら、ちょうどそれを同僚に見られていたらしく感心されました。。。
我が家からでも直線距離で10キロ以上離れているのに
私の走行距離ときたら、イオンまででも30キロ以上でしたもの…



イオンには2時半過ぎ着。
先日地震で家具の下敷きになって壊れた眼鏡を修理。
ついでだったので、もう一本も度が合わなくなっていたので
合計で2本をレンズ交換に出して、しばしショッピング。

CD2枚と本を一冊買って

それからタリーズで遅い昼食。3時半に眼鏡ができるっていうから、
ゆっくりコーヒー飲んで一服。

何だか誰もいなくて、テーブルが面白かったから一枚。
$+ AcetiC AciD +


これはこれで飛び石のある道みたい。


それから眼鏡を受け取って、帰りもバイパスには出ずに

内原駅の方から茨城町へ抜けて帰宅してきました。



楽しい一日。動き回って疲れはしたけれど
かなりリフレッシュしました。

夏は短いから
また時間があればどこか行きたいな。