近況 | + AcetiC AciD +

+ AcetiC AciD +

  創始の仮定+思想の過程=化学変化<生来課程

ブログのスキン変更してみました!!


って、何日か前なんですけどね(爆

PCからご覧いただかないと分からない、いつもの無駄な報告です。

HPに使っているイラストと合わせてみました。

イラスト自体はもう4年とかそんくらい前のものなんですが
少し色調を落として、形は変えずに色味も変えてみました。
ブログ用にサインとタイトルなんか入れてみましたが

達筆(汚)ですみません(笑

それから新しいブログパーツなんかを投入してみました。

後輩がやってるの見て

思わず導入しちゃいました(笑

これもPCからじゃないと見えないんですが
写真を表示してくれるみたいですね。
新着10枚までの表示なので
増えるとクリックしないと昔のものは見えないらしいですが
とりあえず

登録したのは昔撮った写真ばかりなので(爆
新しいのはこの間袋田行った時の妹の後姿のみ…(『深緑の洞』というタイトルのやつ

そのうち新しいもの入れていきます。
そしてさらにそのうち
イラストの新着も表示できるようにしてみます。


さて


最近


入院やら震災やらの影響で
不安に思い始めたのであろうと推測できる
両親や親戚達の

『結婚しろ』的な雰囲気にプラスして

まわりでチラホラと
『紹介』やら『お見合い』やら『引き合わせ』の打診…みたいな
そんなのが頻出するようになってきました…



上司やお客様から話を持ち出されるんですけどね。
「いい人がいるんだけど…」
とか
「うちの息子なんだけど…」
とか

毎回、波風立たないように、丁重にお断りするんですが
今日はなかなか手強くて難航してしまいました。

頼んでもいないのに

お客様(VIP客)に上司が、お客様の息子さん(これもVIP客)の相手にと
目の前でガンガン売り込むものだから
父上もだんだん乗ってきてしまい

柔らかくかわしていたのですが

危うく

ガチで結婚相手を勝手に決められるところでした。。。
(息子さんは所用で先に帰られておりました)

帰り際に父上様に握手を求められ、にこやかに応対しておりましたが
最後は
もしこれで私がOKしてしまったとしても
息子さんはNOとは言えないであろう父上の立場と力にむしろ感心。
それがどんな使われ方をしていても、そうある限り、VIPはVIP。
こっちも断るの大変だっつうの。下手なこと言えねっつうの。

まぁ白羽の矢を立てていただけるのが光栄な息子さんではあるんですけどね。。。
それとこれとは別問題。


こういうことって最近は少なくなっているだろうけど

昔の人って、こうやって結婚することのが多かったんだろうし
それが当たり前だったにしても

スゲェなと

思ってしまったりしました……疲れた。






おあとの近況エピソードといえば


イけ〇゛〇彰さんにお会いしたことでしょうか。
(お名前は個人情報にかかわるので、職業柄このような形に。誰かはご想像にお任せします)

私は(会社として)特別待遇が必要な方の時に専属になる事が多いので
今回も頼まれて入ることになったのですが


とても気さくで
こちらの説明にも、色々なことに興味を持って熱心に耳を傾けてくださり
とてもありがたく、感動のひと時でした。。。
話し方も丁寧でしたが、私への質問も完結で的を射ていて
返答のし甲斐と、し易さがありました。

私にしては珍しく 好きな有名人だったので、
仕事とは言え入れただけでも感激。



繁忙日だったのもあり、こちらは忙しい中での一瞬の出入りばかりだったのに
そこだけ時間がゆっくりなような、そんな雰囲気をお持ちの方でした。

逆に気にかけて下さっていたのかもわかりませんが

「貴女に色々してもらって、とても良い時間が過ごせたようだ」と

同席していた某社の社長さんより後から伺い

それが気遣いにしろ お世辞にしろ
伝言でもそういったフォローをきちんとしてくれる所が、
普段見ている印象と変わらず、とても素敵な方だとそう思いました。
アルコールは飲めないそうで、その分コーヒーが大好きとかいう意外な一面もありましたが
会話の内容にも、勤勉さと知識の多さが滲み出ているのがわかりました。
それを気取っていない節もあり、さらに好感度が上がりました(笑)

もうテレビでは拝見できないのが残念です。

また是非 水戸へお越しの際にはお寄りいただきたいものです。。。






あとは
何かあったかなぁ

体調崩したり…

上の妹が、姪っ子と帰省してきていたり…

少し前髪を切ったり…



王子が髪を切ったらしいとか…(←まだ見てないw


早く見たいなぁ(笑







とにかく、そんな最近。


仕事はなんだか忙しくて
先週末は25時退社なんてのが連続してたお陰で
体の回復が追い付いてない感じですが



今はお酒飲みながらこれ書いてます。
終わったら寝ます。


てなわけで

おやすみなさい。