新PC | + AcetiC AciD +

+ AcetiC AciD +

  創始の仮定+思想の過程=化学変化<生来課程

我が愛機
TOSHIBA dynabook(WinXP初期型)、遂に10年目にして今生の別れです。

周辺機器にて機能の拡張を図ったり
メモリの増設で凌いだり
四苦八苦しながら
共に過ごした10年間…

思い起こせば学生時代から
ハードな使い込みに
随分付き合わせて困らせたね…
本当はもっと一緒に居たかったけど
昨今のメディアコンテンツには
君はもう時代遅れなのさ…



(笑)




という訳で
PC貯金の甲斐あって
新機 TOSHIBA dynabook Qosmio
投入しました!

長らく一般用にはデスクトップPCを発売していなかった東芝さん、やっと期待に応えて下さいました。
去年の夏に、ノートPCでQosmioシリーズを展開しはじめ、買い替えを悩んだのですが、私の希望スペックのモデルが高価すぎた為(25万円!)、断念。

しかし冬にはデスクトップのQosmioが…!デスクトップならノートに比べて、高スペックでも比較的安価。

これは買いだぜ!と、一念発起して、夏のモデルチェンジの時期を狙って今春モデルを購入した次第です。

今までのノートPCに愛着もありましたが、記者をしていた頃はともかく、今はPCを持ち歩くことも無い為、デスクトップにいたしました。

同メーカーの為、データの移行も、相性良くサクサクと…
ある程度、ソフトも追加したし、使っていたペンタブやプリンターも、Win7用プログラムを探して、きっちり使用可能に作業完了

Vista以降からのヴィジュアル的に華美な画面はまだ見慣れませんが、これでパフォーマンスには問題無し…!

正直、速度が出なかったのを理由にPC離れしていたのですが、これから頻度が上がりそうです♪




蛇足ですが


王子と同じPCになってしまったのは、まだ内緒です…


お揃いを狙った訳じゃありませんよ!私が買おうとしたPCを、先に王子が買っちゃっただけですよ!汗




あ、聞いてませんよね(笑)


しかし、本当に
今までのdynabookには感謝。
絵を描き始めたのも
打ち込みをしたのも
小説を書き始めたのも
HPを作り出したのも
みんなこのPCを持ってから。
それまで
MacのPowerBook使ったりもしてたけど

そもそもネットに繋ぎだしたのがdynabookから。

私の幅を、広げも狭めもしたのは、この子がいたから、って
マジ思います。

PC相手に大袈裟かもだけど、
今までありがとう、
ゆっくり休んでね!






ではでは…