息子の誕生 | 赤ちゃんと一緒

赤ちゃんと一緒

2017年9月に息子を出産しました。
初めてで分からないことばかり。毎日ドタバタ。赤ちゃんは一秒たりとも待ってはくれない!
焦って空回ったり、困って途方にくれたり、挫けそうになったり。
でも、赤ちゃんって面白い!
興味を持ってくれたら幸いです。




息子あちたんを妊娠中から、トラブルだらけだった。

(その話はまた機会があれば書こうと思う)



なんとか無事に出産に至った訳だが、


息子が産まれたときも、なにかと不安にさせられた。



私の始めての出産は、分娩台に上がってから10時間もかかったのだけど、


最後の最後、助産師さんに「次のいきみで赤ちゃん出て来るよー」と言われても中々出てこず…。



出そうになったり、ひっこんだりを繰り返した。



そのせいか、産まれたばかりの息子は、頭の形がひょうたんのようになっていた。



あの頃は本当にこの形は治るのか心配した。


そして出てきた瞬間、泣かず。


目を開いたまま、ぬぺっと出てきた息子。




{30FA95C9-15A5-4F78-A207-57E77A2B1A7A}




すぐに酸素マスクをつけられる息子。



{F837BE1B-DDC7-4508-8824-B3642027CD25}





そして黄疸の検査にも引っかかり、GCUに入院。


{A973E1E0-ECED-4CD3-B8AB-0A3DE51CD9FB}




今は頭の形も黄疸も治り、おっぱいが欲しくなると、母の腹を蹴っ飛ばして怒るほど元気です。



{B146AC62-70F7-4549-BDB7-AD76B2146782}