水洗顔1ヶ月と1日目。 | 水洗顔で汚肌から美肌へ。経過ブログ

水洗顔で汚肌から美肌へ。経過ブログ

ある日、突然の湿疹。
そこからスキンケアの見直しが始まった。
究極のスキンケア、「水洗顔」の実践を開始した。
水洗顔で汚肌から美肌になれるのか?
自分自身の為、少しでも同じトラブルで悩んでいる人の為の経過記録ブログです。

おはようございます☆


今日で水洗顔を始めて1ヶ月と1日目になりました~爆笑




いや~、よく耐えた!




自分を誉めてあげたいですチュー




1ヶ月前と変化を比べたいと思いますルンルン
の前に、今日の朝洗顔後の画像です。
























ここ数日は、早寝とまでは行きませんが、3時4時寝はなくなってきているので、お肌のざらつきはましになってきたように感じます。






二日に一回は、夜はどろあわわで洗顔してます。肌のトーンも明るくなり、ざらつきも落ち着いているので、私には完全に朝晩水洗顔のみよりは合っているのではないかと思います!





さて。


水洗顔1ヶ月経過での変化をまとめますキラキラ





セキセイインコ黃お肌の赤みがほぼなくなった!


セキセイインコ黃綿棒クルクルによってぼこぼこになっていた、鼻、鼻まわりの毛穴が引き締まり、平らになった!


セキセイインコ黃ハタケはまだあるが、量が減った!


セキセイインコ黃毛穴の黒ずみはまだあるが、毛穴自体が小さくなり、色も薄くなった!
黒ずみが無くなったところもある。


セキセイインコ黃油浮き(テカリ)が収まった!



セキセイインコ黃洗顔後のツッパリがましに!気にならなくなった!



セキセイインコ黃頬のハタケはほぼ無くなり、黒ずみもましに!



セキセイインコ黃白ニキビは、たま~にできるが、何もしなくてもすぐに治るようになった!


セキセイインコ黃化粧水等を使用していた時によくできていた、赤い大きな吹出物はできなくなった!





と言うかんじで、化粧水等なしでここまでキレイになるとは思ってなかったので、私としては、かなり良い結果だと思います爆笑!!




毛穴の黒ずみ、ハタケ、角質の張り付きはまだありますが、開始当初に比べると、




格段にマシです真顔




お金も時間も浮くし、スッピンが多くなった今、素肌って良いな照れ



と思えるようになりました!






そして、最近気づいたのですが、



物心ついた時から、頬の下あたりの皮膚が季節に関係なくいつも赤かったのですが、(特に冬はひどくて、ファンデでも隠しきれないほどガーン
子供の頃は、よく、りんごちゃん、と呼ばれてました滝汗
美容部員のおばちゃんからは、血行が悪いからよ~といつも言われてましたキョロキョロ)
水洗顔開始後、半月ほど経ってから、
その赤みが無くなりました!!



お風呂上りは必ず真っ赤だったし、マッサージとか何もしてないのにびっくり




これも水洗顔効果なのかな~と思いますキラキラ







水洗顔、肌断食したいけど、勇気出ない方!



開始直後は、自信も無くすし、今までにないくらい汚肌になりますが、それを堪え忍べばそれなりにキレイになります!!!




って、私もまだまだチャレンジ中ですが滝汗




自分のお肌の回復力を信じてキラキラ



継続すれば、きっとお肌はよみがえると信じてキラキラ



いつも、見てくださる方、いいねを押して下さる方、とても励みになりますキラキラ


ありがとうございます照れ





これからもがんばりますウシシ