いとしのエリーを弾き語りしたいな… | のんびりいこうよ~ sakuの音楽の日記

のんびりいこうよ~ sakuの音楽の日記

主に、ピアノ、ウクレレ等の演奏の楽しみをのんびりつづった日記です。よろしくお願いします。

おはようございます口笛

 

ブログご訪問ありがとうございます。

 

 

昨日は職場でホワイトデーのお返しをしました。

 

男性陣で直接お菓子のお返ししたのはなんと僕だけびっくり

 

後は、みんなにお菓子を配っていた人が数名。

 

配った後、みんなに配った方が良かったかなーとか、今時、直接渡すのは恥ずかしいと思ったりして冷や汗が出てしまいました驚き

 

でも、しばらくたってから配って良かったと思いました。

 

お菓子を上げた人が喜んでくれてたからですにっこり

 

「気使っていただいて~(微笑)」だったので、気を遣わせたかなーと思いましたが、まぁいいでしょう。

 

 

さて、早朝にガズさんの動画で『いとしのエリー』を弾き語りしているのを見ていました爆笑

 

この曲は16ビートのチャとガズぺジオの組み合わせで作られていて、聴いていて挑戦したくなりました。

 

以前16ビートのチャを練習した時、ガズさんの演奏と微妙に違うのですが、全くハズレでもなく、ガズぺジオもコードチェンジするとリズムが狂うという感じで練習すれば出来ると思いました。

 

今年の目標は16ビートのチャとガズぺジオをマスターするですウインク

 

今は調子も良いし、いっちょやってやるかーと思った次第です。

 

それにしても仕事に趣味のピアノとウクレレで忙しいですね。

 

カラオケも行っているし、温泉にもつかりに行っています。

 

私生活も充実していて今はいい状態ですねラブ

 

いとしのエリーという曲はイントロが英語から入るので、少し難しいかもしれません。

 

曲自体はカラオケでも歌っていて、まぁまぁ歌えているので歌には抵抗がないです。

 

まずは、ガズさんの動画を研究して少しずつ16ビートのチャとガズぺジオを弾けるようにしたいです。

 

今日も良い一日をお過ごしください爆笑