ウクレレでセーハコードを練習中 | のんびりいこうよ~ sakuの音楽の日記

のんびりいこうよ~ sakuの音楽の日記

主に、ピアノ、ウクレレ等の演奏の楽しみをのんびりつづった日記です。よろしくお願いします。

おはようございます!爆  笑

 

今朝はメルカリで本が売れたので、ファミマで発送手続きをしてきました。

 

久し振りにメルカリを利用したので、やり方を忘れていましたが、慣れれば簡単です。グラサン

 

 

 

さて、昨日はウクレレでセーハコードの練習をやっていました。

 

福山雅治の『道標』にB♭とE♭が出てきます。

 

先生から渡された楽譜に書かれていて、まだ、ポンポン音がして綺麗に鳴らないのです。

 

セーハは最初に学んだ時から、やりにくいし苦手意識があったので、しばらく避けていました。ショボーン

 

ウクレレのレッスンを月1回受けるようになって再チャレンジすることになって、何度かやるようにしています。音譜

 

先生の話だと音は綺麗に鳴らなくて良いからリズムを止めないようにコードチェンジを素早くするのがカギだそうです。

 

実際、段々とコードチェンジが速くなってきて、リズムが出来ています。チュー

 

そのうち、また動画にアップしようと思います。

 

今日も良い一日を。照れ